31日目:つくる。

休職31日目。土曜日。雨。

6月まで契約のヨガに行ったり整体に行ったりするために一人暮らしの家に帰ろうと思っていたが、朝あんなだったのと雨だったので断念。父が少し動いてくれた、ありがたい。

また絵を描いていた。飽きずに6時間くらい。なかなかお気に入りの絵が描けた。割と大作だ!今日は家族が出かけたので夜ご飯は適当に炒め物を作って食べた(肉が美味しかった!)

お気に入りの絵は自分だけしかお気に入りにならないかもしれない、そんなことを考えていたりして本当は1つの薬を2つ飲んだ。お酒ではなく薬に逃げている、許しておくれ。…誰の許しだろう。

自分がつくり上げるもの、評価されないかもしれない。でも作ること自体に夢中になれるその心を再び感じられたのが嬉しい。私のつくるもの、私が一番のお気に入りでいいねしてあげたい。絵以外もそうよ。あなた、あれをつくるのを私も待っているよ。できたら一番にいいねするよ。

なんだかまとまりが無いし(いつもか)さっきまで書こうと思っていたことと異なる日記になったが良しとしよう。

来週からはやや行動をするので明日ゆっくりしよう。最近描いてばっかりで勉強できていないので、少し勉強しようかな。

詩集が届いたのでそれも読みたいな。

やりたいことはたくさんあるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?