見出し画像

食べるの大好きな私がファスティングにトライした決め手

Aloha〜 アンニョン 
健康なことは色々試してみたいMoeです

初めてブログを始めて、話したいことはた〜くさんあるのですが、
まずは最近経験したばかりで感動した
奄美大島での ”3日間ファスティング” について。
食べること大好き、甘いもの大大大好きな私が
ファスティングをすると決めた理由をお話します!

つまり、食べる事大好きな人も食べないなんて絶対無理ー!
と思っているあなたも誰でもできちゃうんです^^

▫️ファスティングとは?
▫️ファスティングのメリット
▫️私がファスティングをしようと決意した決め手

◽️ファスティングとは

 ファスティングとは、「断食」の英語。何も食べないことを言います
毎日動かしている内臓を休ませてあげることで、体調が整う、腸内環境が改善されるなどなど 様々なリセット&デトックスの効果が期待できる、新しい健康法です。
 ジュースクレンズ、酵素ファスティング、断食道場など、ファスティングの方法はたくさんありますが、今回私は酵素ファスティングをしました。

◽️ファスティングのメリット

✔️内臓を休ませることで免疫UP
✔️脂肪が燃焼し代謝UP
✔️腸内に長く滞在している宿便が出て腸内環境が整い代謝力UP
✔️頭がさえ、集中力高まる
✔️朝スッキリと目覚める
✔️お通じがよくなる
✔️美肌効果
✔️味覚や嗅覚が研ぎ澄まされる

、、などなどあげたら止まらないくらいたくさんあります!
とにかく身体にはたくさんのいい影響があるようです^^


◽️私がファスティング合宿をやると決意した決め手

✔️プロのファスティングマイスターがいる!
✔️みんなと一緒!!
✔️日常生活と離れた奄美大島の自然の中のホテルできるという環境!!!

 どんなファスティングの方法も、素人が自己流で実施するのは危険が伴います。身体の知識がしっかりとあるプロのもとで安全に行えるので安心でした。

 そして、とても大きかったのはみんなと一緒である事!きっと身体の変化もみんなで共有できるし、自分への甘えが出てもみんな一緒だから頑張れると思いました!

 これまたもう1つ大きな決め手になったのは、環境です*現在シェアハウスに住んでおり、みんなでご飯を食べたり、お腹が空いたら冷蔵庫には何かがあり、食べれる状態!><
シェアハウスでのファスティングだったら、シェアメイトがご飯を作っている様子を見たり、匂いがしたり、食べているのを見たら、絶対食べたくなってしまう><
でも自然豊かなホテルだったら、ご飯の時間もなく、
ただそこでの時間を十分に満喫できる!!

この3つが大きな決め手となり、ついにMoeは長年興味があったファスティングにトライすると決めたのでした!!!!

この後、奄美大島ファスティング合宿Day1に続く**

画像1


写真は私の奄美で大好きなお店『島とうふ屋』さんのランチです♡

Mahalo コマウォ ナマステ Moeでした☀︎


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?