見出し画像

アーティチョークのお茶

おはようございます。モエロオトメです。

一週間の真ん中ですね。

生まれて初めての経験をしたのでここに書いておきたいと思います。

みなさんはアーティチョークって知っていますか??
野菜?花?

大きな花のような見た目で、私はすごくおどろおどろしいと思っていましたがヨーロッパでは春野菜として親しまれているようです。
普段目にすることがあまりなくて聞いたことも数回ほどしかなかったのですが
とあるショップで「ベトナムで親しまれているお茶です」と書いてあって気になり
向こうでは飲酒後に飲むと聞いて購入してみました。

実際に飲んでみて

少し甘味のあるほうじ茶の様な味わいです。
お茶ですが、口当たりが優しくてとても美味しいです。

ネット情報によると、アーティチョークは肌にも良いらしく。
女性にはもってこいだと思います。もちろん男性にも。

冬は思っている以上に紫外線が強く、知らず知らずのうちに肌に影響を与えているので
労わるつもりで飲んでいます。
飲み続けて三日目。
なんとなく身体の調子が良い気がします。
便通もよくなり、体が暖かくなっていることは間違いないと思います。

皆さんも飲んでみてください。


知らない飲み物、知らない世界がたくさんあるんだなと思わされた日でした。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,738件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?