見出し画像

HALFWAY

私の好きな方で、北川悦吏子さんという方がいるんですけど。

「あすなろ白書」や「ロングバケーション」、「オレンジデイズ」に最近だと「半分、青い」など、数多くの作品をつくられた方で。

紡ぐ言葉がすてきなんですよね。


私が北川さんに出会ったのは、小学校6年生の時。

好きな俳優さんが、北川さんの初めての映画作品に出演することをきっかけに知りました。

「ハルフウェイ」という作品です。

今までいろんなドラマ、映画、舞台を観てきたけど、この作品が私の中で1番と言っていいほど宝物のような作品で。

またこのことについては、noteに書こうと思います。


前置きが長くなったけど、今書いているnoteで何が言いたいかって言うと。

昨日、北川さんがTwitterで、ハルフウェイの主題歌を歌われているSalyuさんについてツイートしてたのを見たんですけど、みんなにもこの曲を聴いてほしいなって思ったんです。



映画「ハルフウェイ」の主題歌。

私は映画をきっかけに知ったわけだけど、声がとてもすてきなのはもちろん、音がとっても好きで。

これを、映画のロケ地小樽の駅で、電車を待ちながら聴いたのが懐かしい。


ついでに、胸がきゅうっとするのも置いておきます。

当時、このCMが大好きだった。


(勝手にお借りしました)


ああ、青春っていいな。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

サポートしていただけると嬉しいです😊