見出し画像

小麦粉、砂糖、ラード

が原材料の、ちんすこうが好き。

先日、高2の弟が修学旅行で沖縄へ行っていて、無事帰ってきた。溢れるくらいたっぷりのお土産とともに。弟が私に、とセレクトしてくれたのは、かわいいかわいいジンベエザメの、マスコット。美ら海水族館で購入したとのこと。何それもう愛じゃん。

弟が私にって選んでくれた、その心遣いがもう、キュンです‪、って感じ

沖縄と言えば、私がイメージするのはちんすこう。雪塩のちんすこうが特に好き。あの爽やかな空色のパッケージを見るといつも、食欲をそそる。何も言っていないのに、弟はしっかりそれを買ってきてくれた…!

家族総意、いちばんの思いは、弟が沖縄を楽しむこと。だからお土産は、買ってこれたらでいいよん〜!みたいな空気感で送り出した。

でも弟は、私の想像の3倍のお土産をキャリーケースに詰めて帰宅してきたので、それはそれは家族総出で歓喜だった。

だからせめて、帰宅後はゆっくり温まってもらおうと思った私は、キャリーケースのタイヤと外装を、水を絞った雑巾でフキフキして、室内に入れる作業を買って出た。まあこれくらいはねえ、姉として(?)の役割かなあと思って笑。

と言うか一応、私のキャリーケースとして、私が高校生の頃、親に買ってもらったものを、今回弟に貸していたから、と言うのもある。一応ね、これは私の所有物(?)なので。綺麗にしておきたいじゃないですか、と言う言い訳。


楽しんでこれたみたいで、よかったなって思う♡何より無事に健康体で帰宅してきたので、もうそれ以上のことはないよね☺️


そして実は、友達も近々、大切な人と沖縄旅行するみたい。2人で、特別な時間を過ごせますように〜って、私は心の中でひっそりと思っているのである✌🏻


読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?