見出し画像

1月1日 【明王山】

記事のUPをさぼりまくっています。
がんばれ、、私!

ということで今さらですが
あけましておめでとうございます。

ついに にーまるにーまる ですね!

今年も健康1番で頑張っていきたいと思います。

ちなみに今年の目標は【ちゃんとする】です。
なんだかんだいろんなことが
ちゃんと出来ない私。
“後で”は永遠にこないのでやめます。

って言いながら今1日の日記UPしてるよ。
まったくも~(笑)

それでは、表題についてーーー!

初日の出を見に各務原の明王山へ。

明王山
各務原アルプス
標高 380m

近い登山口から
1時間くらいの登り。

6時前くらいに登山口に着いたけど
もうほとんどいっぱいです。
駐車場ちょっとしかないからね。
ダメなときは自然遺産の森駐車場を借りましょう。

真っ暗な中すたーと!

右には木々の間から綺麗な夜景が、、♡

(夜景じゃない写真 笑)

夜の山登りは心細くて
そんなに好きじゃないけど
皆でわいわい行けば平気だってわかった。
やっぱ仲間との山はいいね(^^)

そして明るくなってきた頃、頂上に到着。
そんなにきつい登りもなくてよかった!

山頂は人 人 人!
すごい人だかり!
いつもはこんなに人いないのに(笑)
やはりみんな初日の出見に来るんだね。
めでたいですもんね!

私は今年が初めての初日の出ですが!
だって寝たいもん(笑)
ぬくぬく起きて、お雑煮が幸せ。

300m級の山からの日の出も初めて。
だいぶ空明るくなってるけど大丈夫???
地平線にぴかーんと出る太陽見えるの???
ってどきどき。
良く見てる2000m級の山からの日の出は
真っ暗な中徐々に空の端が明るくなって
その逆の空はまだ星空だったり。
こんな感じで。

20181020燕岳

そんなこんなでどきどきしながら日の出待ち。
そしてついにその瞬間が、、

どきどき、、どきどき♡

わあああ!
周囲からも歓声が上がります。
綺麗な日の出♡

なんだか心が洗われるよう。

でもみんなでぶつぶつ喋りながら
歩くのが楽しかったなあ。
日の出よりもその時間の方が
大切だったような気がします。

新年最初の特別な日に一緒に歩くことが
なんだか特別でほっこり。

いい年明けでした。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?