見出し画像

授業をするようになってからの悩み


楽しい体育でいいのだろうか?
保健体育ってなぜあるのだろうか?
大事なことが沢山ある中で何を伝えるか?

授業をすればするほど悩みがつきません。

私が中学、高校と受けてきた体育の授業は整列して二列でランニングしてラジオ体操をやっていました。
少し列が乱れたり喋ったりすると一からやり直しだったり、ランニングの周数が増えたりしていました。

ビシっとした体育を受けてきたので、体育=こうだ!と思っていました。

先日、中学の時に憧れた恩師と再会し沢山お話ししていただきました。

中学生時代の懐かしい話や授業のことや生徒との関わり方、現状報告、夢など。

沢山、ご助言いただきありがとうございました。

学校に来る、同級生と共に過ごす、自分の身体を知る、これから身体を動かしてみようかな。と思ってもらえる保健や体育になるようにしたいと思います。

日々、頑張ろう。


いいね!と思ったら、サポートしていただけると嬉しいです☺️