見出し画像

あなたが弱いわけではない

人に傷付けられて落ち込んでいる方へ

 人に不用意に傷付けられることは往々にしてあることだ

 相手側の過失でこちらが傷付いてしまったのであれば

 よく話し合って譲歩し合えばいい

 しかし相手にこちらを傷付ける意図があったのであれば

 一筋縄ではいかない問題だ

 あなたは心無い言葉をかけられたとき、どう反応するだろうか

 言葉を返さない方が多いのではないだろうか

 わたしもそうだからだ

 それは、おそらく困惑と理解出来ないという考えから言葉を返せなくなるからだと思う

 その反応から、相手は「やり込めてやった」と勘違いをする

 自己顕示欲を満たすことで自分を保とうとする小さい人間だ

 少し感じが悪く聞こえるかもしれないが

 こういった人間はとても弱い

 そういった形で周囲にすがらないと自分を保てないのだ

 かつ想像力と人生の経験値、思いやりを持たない

 その言葉をかけて相手がどう思うか想像できない

 そういった傷付けられた経験がない

 わかっていてもそれを行う非情さ


 もし、人から傷付けられたことで心を痛めている方がこれを読まれているのならば、少し考えを巡らせてみて欲しい

 あなたは強いのだ

 強いから人の痛みを理解出来る

 強いから思いやりがある

 あなたは、あなたを傷付けた相手が持っていないものを持っている、相手よりも遥かに優れた人間なのだ

 優れた人間が、雑音に振り回されるべきじゃない

 あなたは毅然としていればいい

 おわかりかな?

 雑音は忘れて、おいしいものでも食べにいきましょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?