見出し画像

自信を持つとか持たないとか。星影の小径を聴きながら。

今夜は月齢5.6で。とても綺麗な三日月。

「星影の小径」ちあきなおみさんの名曲を聴きながら、夜のお散歩。

子どもが産まれたばかりの頃、私の横で寝ている我が子を抱きしめながら、よく口ずさんでいました。この子を守りたい…そう思いながら、深夜の病院のベッドで子守唄のように歌っていました。

今は子どもとダーリンのことを思い浮かべながら、聴いています。

自分を信じるのが、自信。
誰かと比べたり、自分を卑下せず、私はこのままの自分で星空の下を歩いていこう、なんて考えていたら、風がそよそよ吹いて夜が更けていきました。

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

11,118件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?