見出し画像

じぶんnote(一瞬で魅力に引き込まれた)

こんばんは。今日は2度目の更新です。
この感動を忘れたくないので一瞬で良さに引き込まれた話を2つします。

先日、那須川天心選手と武尊選手の試合がありましたね。わたし格闘技は怖くて観れませんが、知人が武尊選手に似ているということもありましてにわかファンです。そんな武尊選手と天心選手の試合、実現するのはとってもすごいことだったんですよね。ほんとに全然理解していないんですけど、彼と一緒に観ることにしました。

結果、観てよかった。格闘技が全く分からないわたしでも試合前の盛り上がり方とか、発熱した試合に一瞬で引き込まれました。ずっと「たけるぅ〜〜」とわたしは応援していたのですが、強かったですね天心選手。武尊選手かっこよかった、笑いながら試合するんですよね。武尊選手らしさが出ていて、引き込まれました。試合後の二人の抱擁、グッときました。
そして同時に地上波で流す流さないのニュースがあったのはこのことか、と思い出しました。これは地上波で流してほしかったですね。わたしのように全くの素人でも名前の知っている選手同士の闘い、心動かされましたからね。未来ある子どもたちに色んな世界があることを知ってほしいなと思えた試合でした。両選手お疲れ様でした。🌿

あといつも書いているようにわたしはテレビの音が騒がしく感じてしまうので見れないのですが、彼と夕ご飯を食べる時だけテレビをつけます。だいたいガヤガヤしていて観たいと思う番組がないので、結局は録画している静かな番組を観たりするのですが。

今日もテレビを付けいつものように番組表を開くと、カウトダウンTVスペシャルをしているのを見つけました。
すると、ゆずの生LIVE。ゆずフェス。途中から観たのですが、これも一瞬で引き込まれました。ゆずは有名な曲は知っている程度でしたが、"君を想う"、"タッタ"からの"夏色"からのもう一回、さらに"栄光の架け橋"。これはたまりませんでした。
ライブっていいですよね。うつ病で気分上がらないわたしでも、気分上がって一瞬にライブ盛り上がっていました。

これがたぶん別のアーティストだったらその時の気分には合わなくて観てないんだろうな、と思いながら。元気をくれてありがとうございました。

ほんとに、この2つは一瞬で引き込まれました。こんなことがあるんだ、病気になってから久しぶりに心動きました。この気持ちを忘れたくなかったので、記録。📝

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。♡

この記事が参加している募集

見返したい名試合

すごい選手がいるんです

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿