見出し画像

あきらめない

昨日、久しぶりに車に乗りました。         
20日ぶりくらい。
近所のコンビニまでだけど
不安を振り払いハンドルを握りました。

運転自体はもう30年以上の運転歴があるので実際全く問題ないんですが
気になるポイントが出るのが嫌で
どうしても気が乗らず回避してしまいます。

この前のカウンセリングで
「とうとう乗せてきてもらっちゃいました。」
「運転もできなくなってきてます」と言ったら
それは家にいて回避してるからそうなっているだけです。と言われ
じゃぁ乗ってやろうじゃねえか、という気持ちに。

結果、思ったよりはスムーズに行って帰って来れました。

しかし、何も問題なかったのに
わざわざ気になるポイントを掘り出して
戻りたい気持ちが消えなくなり
家に戻ってから見に戻ってしまいました。

ただで戻るのは嫌だったので、自転車に乗って行きました。

自転車は半年ぶりくらいで
車より後ろが見にくいので、気になるんだけれど
なんとか乗ることができました。

自転車はもともと好きで今も5台はありますが、歩いて戻るのと一緒で
自転車でも気になるときは気になるんですが、やったりましたよ。

で、今日も自転車に乗りました。

あきらめるな、自分これで少しは、次のカウンセリングでいい報告ができるかな。

前回のカウンセリングで決めた課題があって
それは
「使えなくなっていたノートパソコンを使う」ということ。

2年位前に部屋にスズメバチが入ってきたことがあって
そのハチがなかなか部屋から出ていかなくて
それ以来その部屋にある物に毒が付いてるのではないか?
と思って触れないところや使えないものがあって苦しんできました。
そのうちのひとつにずっと使えなかったノートパソコンがあります。

そいつもやったりましたぜ。

カウンセリングのから帰ってきた日にさっと拭いて
今ノートパソコンを使ってこの記事を書いています。

まだ前進する余地はある。
あきらめるな、自分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?