見出し画像

63(ロクサン)女史のソロ生活  寛ぎタイム

毎日、暑い日が続き、夜も寝苦しく夏バテ気味。

食欲もなく、体重がシンデレラ体重に。

フラフラするので布団に横になりながら、人生を思い返すと、

親の敷いたレールの上を必死で走らされた30年。

そして、その延長を自分で必死に走り続けた30年。


「そろそろ寛いでもいいのでは?」


と思う。


今まで暑いも寒いも言ってられないような生活をしてきた。


60数年、走り続けた内には少しでも休んでいると、

「早く、早く」

「何、ボーっとしてんの」

「もっと頑張って」


とか言われ、休むことはいけないことと思い込んでしまっている。


子どもの頃は宿題や勉強を優先し、大人になってからは仕事、家事、育児、雑用を優先し、したいことを後回しにしている内に何をしたかったのか、わからなくなってしまっている。


「それなら、今からどうぞ」

と突然言われ、またまた

「何かしないと」

と、日々、焦っている私。


1日の中に寛ぎタイムを取って何が悪いんだろう。


ボーっとしてもOK!!

だらしなくしててもOK!!

何もしなくてもOK!!


「ゆっくり寛いで下さいね」


「十分お寛ぎ下さい」


こんな言葉を自分に送りたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?