見出し画像

【ネタバレ】スラムダンクを見にいった感想

こんにちは。たしゅみです。

今回はスラムダンクを観にいって来たのでおすすめの
見方またスラムダンクの良さについて語ります!!

ネタバレを含みます


  1. 今回の映画のメインは山王戦

実はスラムダンクの世代ではないのですが、世代の人には

グサッ


とささったのではないでしょうか?スラムダンクはアニメが
途中で終わっているため漫画の回になっております。

新しい漫画の15巻〜20巻を買って読むことを

おすすめします

山王戦で出てくるメンバーたちの名言が映画中に
バンバン出てきました(映画中、一緒に叫びたかった、、)

映画にも出てきていないシーンもあるので読んでみると面白いと思います

2.今回の主人公は宮城リョウタ

映画の主人公は宮城リョウタでした。沖縄の回想から映画が始まります。
アニメでは書かれていない設定がいくつもありました。

  • 宮城の出身は沖縄

  • リョータを合わして兄弟が3人

  • リョータの兄もバスケをやっていた

  • なき兄の意思を継いでいる

  • 三井寿と中学の時に会っていた

宮城がどんな思いで山王戦に上がっていたのか、背番号7をつけていたのか。


深すぎます。


3.画質、声優さん、主題歌、エンディング曲

  • 画質について
    画質に関しては文句なしだと思います。たしかに昔のアニメ感がない
    と思われるかもしれませんが、映画ならではの臨場感があって
    これはこれでアリだと思いました。


  • 声優さん

声優さんが違うのが残念だという意見もあります。
これは仕方のない問題だと思います。アニメから30年もたっているので、、
個人的には安西先生のイメージがちょっと違うので残念でした


  • 主題歌、エンディング曲

「君が好きだと叫びたい」、「世界が終わるまでは」が良いという人も


いるかもしれませんがこの映画に新曲は

ぴったり

でした。


この曲めちゃリピートしています!!映画の臨場感、ドキドキ感が蘇ります



まとめ


スラムダンクは

観にいった方がいい


間違い無いです。様々なキャラの良いところが出ています。


最後に一番好きな三井寿の好きなシーンを貼っておきます。

⏫このサイト、各、名シーンが載ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?