炊飯器で簡単チャーシュー


愛知県春日井市のエステサロンRinascere(リナッシェレ)です。
本日もご来店ありがとうございました。
今日は父の日ですね♪。皆さんは何かプレゼントしましたか?。
我が家は子供が主人にハンドタオルをプレゼントしていました。テスト習慣が終わったら絵を描いて渡すようです😊。
..... ..... .....
先日、炊飯器でチャーシューをつくりました。脂の少ない箇所を選びラカントSでつくりましたが、私は食べすぎないようにひと欠片を小さく刻んでサラダにのせ楽しみました。
.
いつもは炊飯器でご飯を炊く要領で、お肉と調味料を入れスイッチオンしていましたが、
今回は低温調理になるよう、
①ジップロックに豚肉、ネギや生姜、調味料などを入れ、
➁炊飯器にお水と①をいれ、
③保温スイッチをオン。→12時間放置
で作って見ました。(You Tubeを見て真似しました。)
.
柔らかくていつもより美味しかったです✨。
食べ過ぎたら太るし脂質の問題もありますが、
買ったチャーシューのように保存料や着色もなく、たんぱく質やビタミンBなどの栄養がとれるのでオススメです🥰。
.
食べすぎには気を付けてね😆!
.
#愛知県 #春日井市#春日井#名古屋市#名古屋#名古屋市守山区#豊山町#清須市#小牧市#犬山市#瀬戸市#春日井市エステ#リンパマッサージ#健康維持#健康#健康美#温活#肩こり#疲れた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?