見出し画像

代替品では満たされない心

興味深いSNSの投稿を見ました
“彼氏が浮気して彼女に振られる話”
どこにでもある話

彼女は彼氏が大好きだったのに
彼氏はそれを信じられなくて他の女と浮気をしていた

モテる彼女に捨てられるのが不安で
常に彼女の代わりを探していたと言う内容だった

彼女に別れようと言われた時

『全員お前の代わりだった
      本当に好きだったのはお前だけ』

彼女の愛を信じられなかった男性の話

彼氏が本心を伝えてもその恋が終わったのは
言うまでもない

モテる女性は他に言い寄ってくる男性の中から
あなたを選んでるんだよ

好き過ぎて失うのが怖くて保険をかけておく
他の誰かじゃ埋まらないってわかってるのに
代わりを探し続ける

そして大切な人を失った後は
他の女性も欲しくなくなり
一途な自分に戻る

他の誰かじゃ埋まらない気持ちは
本当は自分がずっと分かっていたんだろう

それでも”不安”から代替品を
常に置いておきたかった哀れな男性

満たされないその気持ちは
“本当に欲しい人”が誰か分かってるから

人はそんなに強くない

誰でもいいからそばにいて欲しい時もある

そんな日があってもいい

大切な人がまだあなたを想ってくれてるなら

ちゃんと向き合って

あなたの中の孤独と向き合ってみてもいいんじゃないかな

私は誰かに寄りかかりたい毎日だけど
寄りかからせてくれる人もいるけど

一人で立ててる今の自分が好き♡

冒頭に話した彼氏のように
失うのが怖くて”代替品”を用意してた哀れな女は
以前の私かもしれない

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?