見出し画像

視点を変えて見て思う事!


なぜ??
という事を自分によく問いかけるようになり、
何が儲かるのか、
なぜ儲かるのか、

どうせ仕事するから自分自身が熱くなれる仕事を
選べばいいし、思いっきりやればいい!
自分でこれをやりたいって仕事を見つけたとしても
雇ってもらえなかったら意味ないって思ってたけど、
今になって思うのは、だったら自分で仕事を作ればいい!

何かを成し遂げた達成感って最高なんだろうけど、
だけどその達成に向かってる道のりを必死にアタフタして頑張ってたときって正直つらいし、投げ出したくなる!

夢は叶う!とか、
夢を叶える為に!
目標達成させるには!
成功の法則だとか
引き寄せの法則だとか
こういうジャンルの系統の本は
ヒット作品が多いんです!

でもそれって裏を返せば、いかに夢を叶えられてなくて
必死に頑張ってる人が
世の中どれだけいるんだって事でもあるし、
大勢いるってことの表れなんだろうなー(>人<;)

前はうまくいかないのは自分だけとか、
なんでオレだけこんな上手くいかないんだ…

なんて前はよく思ってたけど、
自分だけではなくて、結構たくさんの人が
同じでもがいてるんだって思ったら孤独な感じが
薄れてもっともっと頑張ろーって思えたときもあった!

物だってみんなが使っているから、
それを使うのは当然。

このような「先入観」って
正直いらないって最近思うようになった。

「当たり前」や「常識」を、
今、当たり前や、常識ではないことを、
先陣を切ってやれる人が、次の常識を作れて成功すると
いうことなんだろうなー🤔

世の中って、本当によくできてるなぁと!

才能を生かすも殺すも自分次第!

とは、言うけども考えれば考えるほど深いなーと🤔

自分で仕事するようになってから人間関係が
変わってきて色々と価値観や考え方が変わってきて
思った事でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?