見出し画像

あなたに都合のいい関係の人はいますか?|『都合のいい関係』4分12秒|SAMANSA

あらすじ


ロマンチックな夜を過ごすステフとジョン。ジョンは「都合のいい関係」を望み、ステフも乗り気な様子。完璧な関係だ!と思いきや、ジョンのいう「都合のいい関係」は全然違うものを意味していた...?
引用:SAMANSA

動画予告

引用:Youtube「SAMANSA公式」

レビュー


クスッとしちゃうコメディーなショートフィルムです。「都合のいい関係」で連想されるのはセックスフレンドでしょう。それ以外にもあるよね・・・とうい観点から物語は始まって終わります。

ここからはネタバレを含みますので注意してください!!

皆さんはどのサブスクリプションサービスを利用しているでしょうか?
Netflix、Amazon Prime、SAMANSA等これらは料金を払えば複数人でのシェアが可能になります。僕はしていませんが学生時代では4人グループが各自2つぐらいサブスクを登録して合計8つのサブスクを利用している人もいたりしました。

そんなサブスク共有グループに新しい人を入れるために各自が自分が支払っているサブスクを言い合い誰かを抜かすかを議論している4分間です。

いや〜、これが面白い!!
まさか、日本のアニメも出てくるなんて。
そして、風刺的なブラックジョークの始末。
シリアスな音楽を用いたらここまでできる物なんだと笑わせてくれます。

是非、ちょっとした待ち時間の間とか隙間時間にこれを観て笑ってください。

あなたも誰かと「都合のいい関係」を築きたくなるかもしれませんよ!!

それでは!!
また!!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?