24歳のお雛祭り。

昨日はお休みだったので、朝にスポーツクラブ、そのまま友達とランチに行って会話をモリモリ😚

ランチは一軒家を改築した場所で、作家ものの家具とギャッベが本当に素敵!
✨友達や店主さんと笑いながらご飯を食べたら、この頃イライラしがちだった自分とサヨナラできました。🤭

百貨店の春は本当に忙しくて!!
棚卸しやら商品の搬入やらで残業続き。
しかし帰ってみると過食した残骸。
私のご飯はなくなっていて…😫。悲しみマックス。
なのにママ、ママ、ママ!と大人の赤ちゃんがまとわりついて。

最近は私の言い方も顔つきもだんだん怖く、険しくなってきてました。

そんな自分が、嫌だった!

なので、ひな祭りごはんは作るぞーっ!と思ったわけです。😅

スーパーではまぐり、めっちゃ高くてやめようかと思いましたが…。
清水の舞台から飛び降りて。🤭🤭

茶碗蒸し、菜の花のお浸し、ちらし寿司(いなり寿司)の材料を買い揃えました。

夜ご飯は娘とシャンメリーで乾杯して、お雛様ご飯。そして娘が選んだお雛様ケーキ😍。

お雛様の前で娘の生きている今に感謝しました。

24歳のお雛様をお祝いできるあなたでいてくれてありがとう。

夫はいなくなったけど、美味しいひな祭りご飯が作れる自分は幸せです。

世界中の女の子が(女性みんな)幸せでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?