見出し画像

子供の出世が趣味の毒親 権利の行使と責任 エセ学問

1、子供の出世が趣味の毒親
子供を勉強漬けにする親は、子供が趣味の無い人生で何の意味があると思っているのだろうか。
親が子供を勉強漬けにするのが趣味なのではないか。
子供の社会的地位が趣味の親なのではないか。
親が子供の出世を趣味にしていても、子供はどんな趣味があるのか。

自分1人でやる趣味の無い人間はおかしいし、そんな趣味の無い人間の子供もおかしくなる。
親が子供の出世を趣味にしていたら、子供が歪む。

前に、他人の人生を食い物にするクズとは言った。クズという言い方ではなく、地獄へ落ちると言った方がいいと思ったから、これからは気を付ける。

2、権利の行使と責任
権利があっても行使をすると責任が発生する。
行使をしなければ責任は発生しない。
権利は免罪符ではない。

薬害で、人の命を守るためとか言っている奴は、全財産を慈善事業に使ってからモノを言っているのだろうか。
自分は全財産を使ってないけど、他人には命を犠牲にさせる。
他人にモノを言うのは、権利と思っているみたいだけど、権利ではない。
モノを言うのが権利だとしても、モノを言えば責任が発生する。

前提条件を知らない人間は、人に命を賭けさせる時は、自分の全財産を慈善事業に使って命を賭ける義務があるのを知らない。
もしくは知っていても無視する無責任だ。

他人を犠牲にして他人の命を食い物にする奴は、100%毒親になって子供の人生を食い潰す。
必ず家が潰れるため、幸せな家庭は築けない。
ただ、聖書では家族を捨てろと書いてあるから、別に幸せな家庭は築いても良いけど、最終的には家族を捨てる事になる。

毒親の割合が8割という話は聞いた事がある。
接種率も8割。
接種者の周りは8割ぐらい、人の人生を食い物に人間だから、接種圧力で接種率が8割になったのだろう。

無責任な毒親になるのを防ぎたくて改善するには、まずは自分1人でもできる趣味を持つ事だろう。
他人の言動や出世を楽しみにするのは、他人に依存しているようなモノだから、ほどほどにして気を付ける必要がある。
子供に依存して、子供の出世を趣味にしていると、子供が一流大学へ入れないと、子供に対して興味を失う。

3、エセ学問
マスコミが勝手に学歴詐称をしても、訂正しないで黙っていると自分で詐称したのと同じになる。
知事なのに知り合いや部下が誰もテレビを見ていないのだろうか。
法律的には問題ないとか言っている人が居るけど、法律がどうとかではなく、道徳の問題である。
損害になる事をマスコミが言う場合は被害になるけど、利益になる事をマスコミが勝手に言うと同罪になる。
裏で詐称しろと命令したのではないかと疑う。
多分、こういう煙に巻くようなやり方にイライラして、大衆が怒りだしているのだろう。
法律偏重も結構だけど、人心をもう少し理解した方がいい。
俺も大学で法律の勉強をしたけど、法律の勉強をすると法律以外の重要性が理解できるようになる。
ただ、法律を勉強すると、法律を異常に絶対視する人間が存在する。
自分が勉強したモノを絶対視するのは、危険だから止めた方がいい。
勉強したモノを絶対視するのは、勉強した時間が惜しくて価値のないモノだと思いたくない「サンクコスト」に支配されている。
道徳心がないからサンクコストに囚われるのだろうか。
多分、自信過剰だから、自分が勉強したモノを過大評価するのだろう。
「この俺が勉強したのだから価値があるはずだ」という自信過剰だ。

煙に巻くやり方で大衆がイライラして激怒しても、サタン側が権力者を誰にするか決めるから、意味がない。
せいぜい、サタン側が大衆の怒りが暴発しないように、不自然にならないようにガス抜きで政治家を落選させるぐらいだろう。

所詮、学問なんて全てサタン側が用意したエセ学問だから、妄信すると地獄へ落ちる。
疑いながら勉強して、疑いながら使うぐらいでちょうどいい。
自信過剰は行き過ぎると傲慢になるから気を付けた方がいい。
神が傲慢になるなと言っているのは、自信過剰になると勉強した事を絶対視して思考停止に陥るからだろう。

俺は大学で法学を勉強していても「こんな法律で本当に大丈夫なのかよ」と疑っていた。
道徳もサタン側がでっち上げた大衆操作の道具ではないかと、ちょっと疑っている部分もあるけど、イマイチ確信が持てないから、とりあえず道徳は疑いながら使っている。

勉強の上手い人間ほど、周りより優位だから傲慢になる。
傲慢になるから、勉強を妄信して絶対視する。
サタン側が人々を騙すためにエセ学問を仕込んだから、システムとして高学歴ほど傲慢になって勉強を妄信する。
グルグル回って互いに洗脳を補強していくから、脱出するのが難しくなるのは洗脳の典型である。
循環論法みたいなモノだ。
循環論法 - Wikipedia
ウィキの説明だと、聖書が循環論法みたいな書き方をしているから、この部分は間違っているから信じてはいけない。
そもそも、神は正しいのだから聖書は循環論法ではない。
聖書を循環論法などと言っているのがサタン側が用意したエセ学問の論理学なのだろう。
俺には神の加護があり、エセ学問を疑ってかかるから、こういうエセ学問を見破れるけど、エセ学問を妄信している人だと騙されて地獄へ道連れにされる。
エセ学問は、人々を天の主から引き離すためにでっち上げられたインチキだから、妄信してはいけない。
エセ学問でも100%嘘を吐いているわけではない。100%の嘘を吐くとおかしな事になるから、100%の嘘を吐かないだけである。
100%の嘘を吐くと、晴れているのに雨が降っているという訳の判らない嘘を吐く事になるから、100%の嘘を吐くエセ学問は存在しない。
詐欺師は真実の中に嘘を混ぜるから、詐欺師は100%の嘘を吐かない。
論理学のエセ学問も聖書が循環論法だと人々を洗脳したいから、ここ以外の部分でそれなりに正しい事を言うのである。真実の中に嘘を混ぜる典型的な詐欺の手口である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?