見出し画像

昨日の振り返りと2023/11/05のTO DO LIST

おはようございます!!

今日は4時に起きようと思っていたのですが、
なんと3時半に目が覚めてしまい、強制的に3時半に起きました。笑
なぜなら、寝たら起きる自信がなかったからです!笑
ということで、noteを書いていきます😊

昨日の振り返り


昨日を一言であらわすと、一日子供のことで必死こいていたという感じです💦
今下の子が1歳でいろんなものを引っ張り出したり、なんかやらかしたりっていう時期なので、結構目が離せない。+体調不良の長女って感じですね!

でも、noteを書いていたおかげでなんかPDCAが自然と頭の中で考えられるようになりました。それと、何が起きてもネタになるという姿勢でいることで、嫌な出来事が起きても凹まなくなりました✨
これはnoteさま様のおかげです。(そして💛くれる方々のおかげです。ありがとうございます😭)
タスクの実行率ですが、ブログ記事の更新以外は全部できたなと!

工夫した点は、
勉強を【耳学】にしたことです✨
良くやる方法なんですが、子供がいると座って机に向かって勉強…とかムリなので、なにかしながら耳学していました!!

よかったことシートを作った

私は、自分で気が付いた時にすぐ書けるように、
GoogleスプレッドシートでPDACの表や思いついたアイディアを書く表を作って書いているのですが、
昨日は、
【よかったことシート】も作成しました。

これは、【最悪と思える1日でもいいことがあったのだ】ということに自分で気が付くためです。

母が心臓病になり、【普通に生活できる】っていうことがどんなに良いことかを知っているはずなのに、時間とともに忘れていくんですよね😭

だから、自分への戒めも込めて【よかったことシート】を作ることにしたんです。

昨日のよかったことを思い出してみよう

昨日のよかったことは、

  • X(Twitter)のフォロワーさんがついに1,500人になった。

  • 世話に追われて、料理作りたくないって思ったけど、頑張って作れた

  • 今日遊ぶはずの友達が長女が体調不良だからと快く遊ぶ日を変更してくれた

という感じです!
読んでいる方にとっては、?な内容だと思いますが、個人記録と思って見逃してください😊笑

今日のTO DO LIST


  1. ブログ記事の更新(まだ言うかw)1記事→とにかく構成を早く作れるようになりたい!!

  2. Twitterフォロー

  3. Twitterいいね&コメント 4件

  4. 借りたおもちゃの返却

  5. 長女の看病

以上です!
今日は特に長女が体調不良なので、どうなるかなーーーーって感じ。
うまくいかないことは、またいろいろやり方を変えていこうと思います!

昨日の収益報告

自分の商品→0円
その他収益→880円
この収益報告は本当にリアルです!
どなたかの参考になれば幸いですw

今日も頑張ろう!わたしっ!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?