見出し画像

おはようございますと昨日の振り返り、今日のTO DO LIST

親友ちゃんは動物園に行くけれど。笑

朝からネチっこい感情とともに飛び起きましたよ。笑
起きた瞬間、「○○は今日家族で動物園行くんだよなぁ~」という感情😀
完全に比較してる・・・。
でもさ、今日も無事に朝起きれたじゃない。(4時40分おき)
朝仕事できそうじゃん!
と、自分を励ましていかないとやってられん。

しつこいですが、昨日の振り返りの間違いです。

毎晩、長女と寝ているため「怖いから一緒に眠って」と言われ、一緒に夢の中へ。
長女が~長女が~っていってるけど、実は一緒に夜眠れて嬉しい。
今日は世間はお休みですが、私の場合、お休みの概念がないので頑張って動きます。

さあて、昨日の振り返りです。

昨日のタスク実行率は鬼悪い・・・。
自分のブログ記事の構成に時間がかかっていて、全然作成できなかったし、
写経も中途半端。
Twitterのフォローも目標人数いきませんでした。
全てが中途半端で、ちょっと手を出した状態。
おい。


おまけに朝になって長女が半日保育の日だったと気付く・・・。
おそらく先生たちは「長女が半日だろうが、1日だろうが働いてないんだからいいでしょ?」と思っているはず…。

まあね、在宅ワークで毎日家にいるしね、、、。そう思われてもね、、、😭

悪い知らせは続く

昨日、先週くらいに応募していたクライアントさんのお仕事に見事落選!
ショックで、10分くらいは落ち込みましたが「仕方ないよね」と切り替えることができました。

コーヒーがない私は働く気がZEROになる

あと、自分の記録をつけて気が付いたことですが、私って朝コーヒー飲めないと「起きてる意味ないじゃん」とまで思ってしまうようです💦

それだけコーヒーが好きなんですよね。
昨日は切らしていたので、時間が惜しいけど長女を送り出して即、買いに行きました!!

スタバでかっこよく仕事したくなった

ずっと前から在宅ワークをしているのに、HSPでびびり過ぎて、スタバでなんて仕事できない😭💦
でも、でも、やってみたいっていう気持ちが。
ただ、MacBookプロが結構きてて、使い物になるかどうかが悩ましい・・・

スタンドFMをしてみることにした

鼻声でひどいけど、スタンドFMをやってみよう!と思い、タスクそっちのけで収録をしてみた。
まだ投稿していないけど、やってみようと思う!
結構、音声配信が好きなので。😀

やっぱり日々の目標は、いかにして」稼げない時期を乗り越えるか」だと思った

クライアントワークを中心にして仕事すれば、そりゃあ、収益作れるのだけど
私が本当に目指すゴールは、自分の商品を売ること・私をきっかけにして今までの自分から脱出→専業主婦でも稼げるようになってもらうこと。

私のような社会不適合者でも、おうちで稼げるのだから
周りの方々はどんなに稼げる人なのだろう・・・と思ったこと数知れず!
そんなわけで、今日もまた勝手に「自分にはできない」と思っている人の人生を変えるお手伝いをしていきたいと思った。

知識や時間はお金よりも強い…と思っている

おうちで働くようになって感じたのは、知識や時間はお金よりも強い(重要)だということ。(個人談)
知識が身についていれば、稼ぐ事もできる。
それに時間はいくらお金を出しても手に入るものではないし。
それを頭にぶち込みつつ、作業していきたい。

今日のTO DO LIST


「これを書くってことは、今日も行動していかねばならないのか。。」という気持ちになったのは本心なので、隠さず書いておきます。
家族みんなが休みの時に1人だけ行動するのマジしんどい!笑

  1. 構成の勉強をしつつ、自分のブログ記事1記事作成

  2. Twitter投稿 2つ

  3. Twitterフォロー

  4. Twitterいいね!やコメント3件

  5. 参考ブログの写経 1件

  6. 一週間分の食材買いだし&食材リストの作成

という感じです。
主婦としての役割も、ママとしての役割も果たさねばと必死の毎日。

収入報告について

昨日の収入は…

自分商品売り上げ→0円
その他収益→1364円、858円(計算しろ)

今日はアフィリエイトの換金しちゃおうかな?

今日も一日頑張りましょう😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?