記事一覧
【モダン:マリーザ_07】ダイヤ5攻略_どこで稼ぐキャラなのかを考える
【前段】なんとなくダイヤに入ってからキャラ対策もうっすらと考えていきましたが、「キャラ個別の対応を覚えつつ、しかもそれを実戦で出来るようになるにはものすごく時間がかかるな」と思いました。
また「どう考えても、お前マスターサブだろ」みたいな相手も多く、ダイヤ4とダイヤ5の間には大きな隔たりがありました。魔境と言って申し分ないと思います。
そうした中で、「ランクを上げるだけだったら、キャラ対策をこ
【モダン:マリーザ_06】ダイヤ3〜4攻略_キャラ対策まとめ
【前段】ダイヤの3-4を攻略するにあたって特に意識したのが、「キャラ対策の掘り下げ」です。
大まかな勝ち筋やマリーザへの理解だけでは段々と対処が追いつかなくなっていったのを覚えています。特にマリーザは(自分が思うにですが)、相手の強みを押し付けられやすいキャラだと思います。
マリーザで勝ち上がっていくには、相手キャラの対策をしっかり詰めることが必須かと思いました。そうした理由からマリーザそのものへ
【モダン:マリーザ_05】ダイヤ1〜2攻略_キャラ性能の整理
【目次】◆キャラの特徴
◆「立ち回り」と「起き攻め」から読み解くSF6の構造とキャラ性能
◆じゃあ実際にはどう攻めれば良いの?
【前段】なんとかこのゲームのボリュームゾーンであるプラチナ帯を抜け、ダイヤまでやってまいりました。個人的にこのランク帯で感じたことは「経験則のみで戦っていても勝てない」ということです。
より分析的なアプローチをして、知識とパターン把握で勝っていかないといけないと思った
【モダン:マリーザ_04】プラチナ5攻略_技性能の整理
【前段】ダイヤ手前のプラチナ5に来たところで、改めてマリーザの各技を見返してみようと思いました。
というのもどうも通常技の差し合いになった時、劣勢に立たされる場面が多いと思ったからです。平均的に発生が遅いのか?リーチが短いのか?どこで負けているんだ?というのを解消すべく、各技の性質を改めて検証してみようと思ったのです。
【マリーザの技性能まとめ(モダン)】◆弱技◎弱P>弱P(ライトパンチ>ライト
【モダン:マリーザ_03】プラチナ4攻略_起き攻めの整理
【前段】ゴールド帯までは星の数にさほど意味がありませんでした。ゴールド1〜5に大きな違いはなかったと思います。
ですがプラチナからはそれが変わりました。プラチナ3と4には大きな隔たりがあるように感じます。そのランクを安定して勝ち抜くためには明確な実力が求められるようになりました。
そのプラチナ4を勝ち抜くにあたりやった事として「起き攻めの整理」があるのですが、今回はそれらに関して説明できればと思い
【モダン:マリーザ_02】プラチナ1〜3まで
【前段】プラチナがこのゲーム一番のボリュームゾーンだそうです。中級者になろうとする初心者が淀のように溜まっている層と言えるでしょう。連勝ボーナスも無くなり、実力でこのプラチナ帯を抜けられるかどうかが、殆どの人の一旦の目標になるのではないでしょうか。
プラチナ3までは正直、ゴールドの延長で昇格していきました。苦戦しつつも勝率は45%ほど(時間さえかければ確実に昇格できる勝率)を維持しながら、プラチ