見出し画像

1ヶ月と半分

研修のために東京に来て1ヶ月と半分。

仕事や生活にも慣れてそれほど苦痛に思うことは減ってきた。
それでも全く知らない土地で滞在するのは、1ヶ月半が限界かもしれない。とここ最近は思う。

地元が好きすぎるとか、こっちに友達が少ないとか、恋人が地元にいるとか、帰りたい理由はたくさんある。

けど、帰る理由があるからというよりは
マンスリーマンションで家だけど家じゃない、土地勘がなくてリフレッシュにも緊張感がある、会社の人と仕事の話しかしない、みたいな生活を続けるのがしんどいのだと思う。

きちんと心身が休まる時間を取るのが難しい環境で長く過ごすのは、思っているより負荷がかかる。

こういう知らない土地で過ごすのが好きな人もいるだろうから、みんながしんどくなるわけではないと思う。私はしんどい。

移動がどれだけ大変でも、1ヶ月に1回の帰省はものすごいリフレッシュになる。
こういう時間を大事にして残りの期間もやり切るぞ。

なんとなく心がしょんぼりして、久々の限界日記。たまにはこんな日もあるよね。

研修が終わってからのことを楽しみに今日も生きるぞ。
終わったらきっとこの期間も思い出になるよ。

2024.03.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?