見出し画像

【覆面調査】メリット、デメリット。

即金性がある覆面調査。

初心者の私でも初月で、1日10,000円以上稼げました。
副業のとっかかりには最適だとおもっています。

そんな初心者の私が覆面調査で感じたメリット、デメリット、解決方法をまとめてみました✨😆✨

画像1

■メリット

・初心者でも、すぐに取りかかれるのでハードルが低い。
・同じクライアントさんから継続的に依頼をされるので新しく案件を探す必要がない。
・興味のある分野だと色々な情報を入手できるので楽しく感じる。
・1日で複数案件をまとめてこなすと日給1万5000円は超える。

画像2

■デメリット

・契約する気のない話を延々聞くのが仕事とはいえツライ。
・調査項目をバレないようにすべてチェックするのが大変。
・移動距離も含めて時間が拘束されるので時給換算にすると割に合わない場合がある。
・交通費も含めての報酬が多い(たまに交通費を全額出してくれる方もいます)
・経験したところでスキルはつかない。


私は拘束時間が長いことが、とってもデメリットに感じました。

画像3

■解決方法

・オンラインの覆面調査もあるので、その場合移動時間が削減できる(しかしながら報酬は通常より低いことが多いです)

・自分が気になっている分野だと自分のためになる(私の場合は脱毛サロンや英会話教室etc...新しく探していたので一石二鳥だった✌)

・1日何件か同じ駅でまとめてこなし、交通費の負担をなくす。

・定期券が使えるところに的をしぼり、交通費の負担をなくす。

・なにか用事があって出かけるついでに案件をこなし、交通費の負担をなくす。

画像4

まずは副業でちょっと稼ぎたいと思った方!!
ぜひ覆面調査にトライしてみてはいかがでしょうか😊👍

スモールステップをふむことで「私でも副業で稼げるんだ!!」という自信につなげることが大事だと思います。

副業なんて、私には関係ないと思っていましたが

実際、少額でも稼げたことで「自分でも稼げるんだ」という自信につながりました。

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?