ぶっちゃけると、だいたいの人は、「MS」って、聞くと、マイクロソフトかな?って、思ったりするんだと、思うけど、俺の中で、「MS」っていうと、ミステリーショッパーだったりする。
はじめてやったバイトが、ミステリーショッパーとは、深い繋がりが、あったんで。

励みになります!ありがとうございますm(__)m
5

2019年11月7日・イイチから、

毎日届くdmを削除したり見ながら、捨てるの勿体無いので感想を書きnoteに投稿しているが、書く事自体が面倒でもある、何事も継続は力というか、、、捨てるの勿体無いしね、

もっとみる
常識を遥かに超えて募る想い。
2

飲食店運営は最高のチームスポーツだ

ジョブホッパーな私の最初の仕事が飲食店の店長。
店長としての目標は3つ。
①売上げの最大化
②ミステリーショッパーによるCS調査での高得点獲得
③衛生調査で満点獲得

私はこの目標を達成する事が出来た。この3つの目標達成のために必要なことは、アルバイトスタッフのマネジメント。リンクアンドモチベーション麻野氏著「THE TEAM」を読み終え、当時の飲食店でのマネジメントはチームスポーツだったなと思い

もっとみる
ありがとうございます!
2

お店がダメになっていく時の気配

店舗のデザイナーという仕事柄、競合店舗の調査やミステリーショッパーと呼ばれる覆面調査員のような仕事をする事がある。

このミステリーショッパーというのは、経営者サイドに頼まれてお店がちゃんとやっているかを抜き打ちテストしにいく役なのだが、何度もやっているうちに頼まれていなくてもそういう目線でお店を見るようになってしまった。

純粋にお客さんの立場として楽しめなくなってしまったのは損といえば損なのだ

もっとみる
次回の話は「デザインのとっかかり」
126

The GORK 12: 「カサブランカ・ダンディ」

12: 「カサブランカ・ダンディ」

 手筈は整っていた。
 俺が羽織っている皮ジャケットの内ポケットには、神代組の末端からくすねた麻薬が1キロ入っている。
 芝居じゃない、実際に俺が売人のヤサからそれをくすねて来たのだ。
 勿論、情報は蛇喰が流してくれたのだが、このカラクリは神代組の上層部の数人しか知らない。
 神代の組員が、俺の探偵事務所へ押し込んできたのは、俺が盗みを働いたその日の夕刻だった

もっとみる

6月は飲食の調査がたくさんでした(汗)

こんにちは。ライターのNorihisaです。

今月も覆面調査で外食しまくってます。

焼き鳥(6000円)

何か、七輪みたいなものの上に置くシステムですけど、この中に固形燃料入ってて、いつまでも暖かい焼き鳥が食べれる優れ物です!

酒飲んだ時に、ウダウダと説教垂れたり、つまらん話をする上司に連れて行かれる時はこのお店に限る!!!いつまでもあったか焼き鳥(笑)

そして、気がつけば、焼鳥屋さんな

もっとみる

ニューフェイスに声かけ事案!

HAKATA!の街を気軽に回るコースを記事化してるライターのNorihisaです。

先日まで一緒に回ってたフランス人のピエールが帰国してしまったので、一緒に巡る訪日客を探さないと。

と、思って、ブラブラしてたら、道に迷ってそうな男性発見!!

もちろん声かけますよね?←子どもにすると単なる声かけ事案で通報されるので注意。

きゃないへるぷゆー??

ふむふむ。ある居酒屋に行きたいけど、場所がわ

もっとみる

今日はいつもよりお得な覆面調査の話!心理戦?交渉術?

福岡都市圏の移動方法を書き上げちゃって少し余裕があるので、現実逃避的にnoteに覆面調査記事投下してます。

今月も覆面調査は引き続きやっているのですが、最近全然ひけらかせていませんでした。

月の初めから相変わらず飲食調査は数件やっていますが、メインはアパレルや商業施設の調査メインでした。

飲食関係は、いつものように報酬額と同等かちょっと手出しorちょっと収入でした。内容は様々ですが、打ち合わ

もっとみる