見出し画像

このnoteを読む前に

はじめまして、もっきーです。
幼稚園から小学校まで朝鮮学校に通っていました。

2007年3月 朝鮮学校を卒業(小学校)
2010年3月 公立中学校を卒業
2013年3月 東京都立国際高等学校卒業
2014年7月 中央大学 退学

2022年3月、はてなブログからnoteに移行してみました。はてブロに書いていた記事はすべてnoteに転載する予定ですが、はてブロのコメント欄なかなかおもろいんで気になる人は覗いてみてね。

このnoteを始めた理由は至って簡単。自分が経験した朝鮮学校での日常が面白いからテキストに残しちゃおう!そんだけの理由です。たまに感情ぶちまけるような内容もあるかと思いますがそこは許してちょ。

「朝鮮人を守りたい」とか「朝鮮人を迫害したい」とかいう特別なナニカは一切ありません。

私が通っていた時代・地域の朝鮮学校について書いているだけなので、私の体験が「朝鮮学校のすべて」というわけではないことを忘れないでください。

楽しく読んでいただけたら嬉しいです。
気軽にコメントやDMくださいね〜(^ω^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?