見出し画像

炎、みたいな。

今日は久しぶりに憂鬱だ。
どれくらい憂鬱かというと。
仕事帰りにずっと欲しかった卵焼き用フライパンを買ってしまうくらい憂鬱だ。
大した金額じゃないけど、またモノを増やしてしまった。
罪悪感、というか、鬱憤が晴れないとは分かっている衝動買いが身に染みる。
自分は劣っているんだというくだらぬ事実と引き換えに、私だけの個性と良さを実感できる自信を失っているというそれだけのこと。
うまく行かないループ、回る必要などないのに、なぜ回っているんだろう。

なーんて。
私は、自分の苦手なことを仕事にしている。
だから、しょげることがあるのも仕方ない。
私にしかできない仕事だってある。
ちょっと得意なことが狭いだけ。
だからまた明日からも、苦手に立ち向かう。
かけがえのないことだ。あれもこれも私も全部。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?