見出し画像

今生きることがつらい人へ。

私は現在32歳です。
中学1年生の時から30歳になる頃までずーーーーっと対人関係に悩み、苦しんでいました。



人間関係の作り方や続け方が分からない。
そもそも自分の素の状態というものが分からない。
いつも不安に襲われていて、メンタルが安定している時がありませんでした。

「周りはあんなに楽しそうなのになんで私はこんなのに辛い人生なの?
一生こんな人生で終わるの?
楽しいことが何もない。
こんなつまらない人生ならもう死にたい。死にたい。死にたい。」

毎日不安に押しつぶされて、
生きてるのか死んでいるのかよくわからない精神状態で生きていました。



様々なキッカケがあり、時間を経て、
今ようやく自分の人生を歩けている気がします。
毎日どん底のようだった人生から、やっと変化が見えて来たのです。


30歳から約2年かけてやっといい方向へ転換できてきて、思うことがあります。

「今までの苦しさがなかったら違う人生を生きていただろうなぁ」と。
この2年でやっと"私の人生が始まった感覚"です。



ー 人生は何歳になっても挑戦できる ー
という言葉をよく聞きます。
それは同感です。

でも、やはり若ければ若いほどなんの縛りもなく、色んな人生の選択ができると思うのです。
もし同じように人間関係で苦しんでいる人がいて、
そのせいで人生の選択肢が奪われているなら、
出来るだけ早く抜け出してほしい。
そして幸せな人生を歩んで欲しいです。



そう思ったことがキッカケで、noteを始めます。

・社会不安障害
・社交不安症
・対人恐怖症
・対人緊張
・HSP
・自己肯定感が低い
・自分のことが嫌い
・繊細さん
など、
"今苦しい状況にいて今すぐにでも抜け出したい方"
に向けて発信します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?