見出し画像

生きることがつらい人へ。実践編②「この方法で生きづらさを克服しました」

生きづらさの克服法、実践編②に入ります。



前回、生きづらさを克服するためにはまず、
「スタート地点を把握する」
ことが大切であると述べました。



今回は、「ゴールに向かう過程」の話をします。

ゴールに向かってどういった行動をしていばいいのか?

についてです。




半年後あなたは生きづらさを克服出来るとして、
ゴールに向かう過程で"毎日続けて欲しいこと"があります。

それは、

「1日の振り返りをすることと、
日々小さな成功体験を積んでいって欲しい」

のです。





私が生きづらさを克服する中で最も効果があった克服法は、この2つ。

◎毎日日記を書く
◎読書

この2本柱で乗り越えてきました。



今回は日記について紹介します。
「 日記を書く意味・書き方・効果 」
を詳しく解説していきます。

読書については次回紹介しますね☺︎




「日記を書くだけで生きづらさを克服できるのかよ?!」と思われるかもしれませんが…
ただ1日の出来事を書く訳ではありません。

生きづらさを克服するための
" 効果的な書き方 "があるんです。



30歳になるまで暗闇の中を生きていた私が、この方法で前を向けるようになりました。
今は生きづらさを克服し、楽しい人生を歩めています。



日記と読書は、
「低コストで今日から始められる実践法」で、
"誰でも始めやすい方法"です。

生きづらさから1日でも早く解放されたい人はぜひ今日から始めてみてください。


これから
「 日記を書く意味・書き方・効果 」
について詳しく紹介していきます。

1日の振り返りとは?
日々小さな成功体験を積んでいくとはどういうことなのか?
それも合わせてご覧ください。


ここから先は

2,316字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?