4月17日の献立🍟

今日はジャンクなものが食べたい!
目が痛くなっちゃうから手短に!
let's go〜!

①ひき肉ドライカレー🍛

・材料
合い挽き肉、にんじん、玉ねぎ、コーン缶、ピーマン、塩胡椒、カレー粉、ソース、ケチャップ、ごはん、卵

玉ねぎにんじんピーマンは
みじん切り🔪

ま、わたし、みじん切り、
ちゃんとできたことないですけど😊
「細かく見える」くらいでいいでしょう。
許可します。

お野菜とお肉をかるーく塩胡椒で炒めて、
ケチャップ、ソース、
それから今回の主役「カレー粉」で
味付けします。

水分がいい具合に飛んで、
お好みの味付けになったら👍
ご飯にかける系ドライカレーの完成です。

卵は
・目玉焼き
・生卵
・温泉卵
・ゆで卵
と、さまざまですから
お好きなのをチョイスして作ってください。

わたし的にいつもやっちゃうのは
目玉焼き。
でもゆで卵も輪切りにして乗せると
雰囲気でるよね〜(^ω^)


②ワイルドハンバーガー🍔

・材料
トマト、レタス、ハンバーグ(既製品。笑)、
目玉焼き、ベーコン、スライスチーズ、
バンズ(既製品。)

ハンバーガーは
ポテト食べたくなる…
あぁ、アメリカナイズドされた
私のハンバーガー像…

何言ってるんだ?わたし。


③ファ○チキパーコー麺🍜

・材料
ファ○チキ、醤油ラーメン(生麺でも、袋麺でも、冷凍ラーメンでも)

初めてパーコー麺を食べたのは
年に数回しかない家族での外食で
ロイヤルホストに食事に行った
小学生の頃…。

当時、わたし、
御多分に漏れず(?)
ラーメン大好きっ子でありました。
まさか、
レストランにラーメンがあるとは思わず、
でも、

なんだこれは?
ラーメンはチャーシューじゃないのか?
このフライドチキンのような格好をした
豚肉の塊は果たして、
醤油ベースのラーメンに合うのだろうか?

ま、こんな語彙力はなかったですけども
ナニコレという好奇心と
ラーメン好きが勝って
選んでしまったんですね、
ハンバーグとかでなく、パーコー麺を。

いやぁ、うまかった。
度肝を抜かれました。
合う、合う、この肉、ラーメンに合う。
ラーメンのために揚げられたかのようだ。

ま。そんな風に感動した思い出が
パーコー麺にはあるんですよね。

今ってもう、メニューにないですよね?
復活しないかなー?
いろんな所でパーコー麺というものを出していると思いますけど、ロイホのしか食べたことがないんだなぁ。
美味しいとこ知ってる方、
教えてください。

で、です。
いかんいかん、
思い出に浸って終わる所だった。

なんとなくね、
試してみたくなりました、、

あのファ○チキの感じ。
ラーメンに乗せたらどうなるんだろう…。
ちょっと脂っこすぎるだろうか。
衣が分厚くて調和しないだろうか。
(何故パーコー麺の話になると
 こういう口調になるのか…。)

わたし、明日これ、
やってみようと思っています。
チャレンジャーの方は
ぜひ。
感想を共有しましょう。

旨いとは思えない…
そう思ったあなた。
私がtryしてみます。
待っていてください、私の実食レポートを。


土曜日、日曜日も、どうぞ健康で!


#献立 #今日の献立 #おうちごはん #料理 #健康 #栄養 #手作り #晩ごはん
#ドライカレー #カレー  
#ハンバーガー #ポテト  
#パーコー麺 #ラーメン #チキン
#comfortfood

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?