見出し画像

(転職希望者必読)スタートアップ転職でお世話になった凄腕エージェント紹介【キャリア vol.9】

※最終更新日 23年11月21日

エージェントを制する者は転職を制する。

「転職に興味があるけど、具体的に何から始めればよいのかわからない」
「エージェントに登録すればよいのはわかるけど、どのエージェントを選べばよいのかわからない」
「そもそもエージェントってなに?」

今回は、こんな人の悩みを一発で解決しますね♪

私が実際にお世話になった、凄腕の転職エージェントを、実体験に基づく正確な情報、かつ担当してくれた人の特徴なども交えてご紹介していきます。

「転職」と調べてすぐに出てくるような大手のサービス(リクナビ、マイナビ、エンジャパン、ビズリーチなど)は、私が紹介しなくてもたくさん情報がありますので、そういった会社には触れていません。

私も転職活動を始めてから、「転職サービスってこんなに種類があるのか!」と驚きました。
でも、

「どこまでが信頼できる会社で、どこからが怪しい会社なのか、正直よくわからない…」

そこで、実際に転職活動を行い、
転職に対して全く知識がなかった私を、
無事希望通りの転職に導いてくれた、
エージェント
を4社ご紹介します。

・大企業からスタートアップへの転職
・30代後半からの転職
・特筆すべきスキルがなくても転職したい

この辺の転職に興味がある方にとっては、とても参考になるかと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

ちなみに、最初の2社は、実際に内定をもらうまでには至らなかったけど、とても親身に対応してくださり、かつとても勉強になったエージェント。最後の2社は、活用したお陰で実際に内定をもらうことができたエージェントになっております。

…ちなみに、紹介料は一切もらっていません(笑)


◆最初に

転職エージェントをご紹介する前に、エージェントを介して転職をするメリット・デメリットと、転職エージェントのビジネルモデルについて簡単に触れておきます。

●天秤にかけて考える

<メリット>
・転職のプロが自分に合った転職先を探してくれる
・応募書類の添削と面接対策が受けられる
・非公開求人に応募できる
・企業とのやりとりを代行してくれる
・内定決定後、転職後もサポートをしてくれる

これらのサービスを、なんと無料で受けられます
なんで無料なのか、に関しては後ほど。

この中でも特に重要なのが、「非公開求人」への応募です。
書類の添削や、転職先を探すことは、頑張れば自分でもできることですが、この「非公開求人」は転職エージェントの元にしかありません

ここから先は

4,594字
この記事のみ ¥ 390
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

少しでもお役に立てましたらサポートをお願いします! サポートいただいた費用は、さらに良い記事を書くために使用させていただきますね♪♪