見出し画像

自分の人生だけ止まっている気がしてつらい

最近結婚した友達と話していて、元気すぎてこちらが疲れてしまった。
「私の人生はなんでこんなに停滞してるんだろう?」と感じた。

結婚もしてないし子供も産んでないし仕事もうまくいってないし人脈も狭いし・・・私は・・なんで???ってなって自己肯定感が爆下がりしてる。

みんなそれぞれやりたいことをやってる。
結婚、出産、退職して大学進学、起業、留学など。

そんな中私は自分が何をやりたいのか全くわからない。
ダンスをやりたいと思ってるし英語を勉強したいと思ってるけど、なんかやる気になれない。彼氏とも結婚したいと思ってるけど、結婚したいって言ったらマジで振られそうで怖い。

自分の人生こんなかんじで過ぎていくのかな?と思ったらすごい怖くなってきた。

全く穏やかでいられない私は明日大学の同級生に会う。
みんなの人生の話を聞いて、正気を保てるのだろうか・・・・。