見出し画像

野暮ったいズボン(←って死語?)

今日は寒かったから、これはいよいよ冬だなと思って数年前に買った冬っぽい柄のズボンを履いた。
その格好でちょっと街へ。
急に寒くなったから部屋着の上に羽織るフリースが欲しくて。

お店の鏡とかトイレの全身鏡とか、何回か鏡を見る機会があってそのたびに思ったのは、「似合ってない」ってこと。
まずこれは何にでも言えるけど、太ってると野暮ったく見える。
デブだとどんな洋服もちぐはぐになる。
そんなこと百も承知なのにまだ太ったままなのはどういうことですか自分?

加えて、なんだか今年は今日履いた冬っぽいズボンがトレンドじゃない気がした。
もう少し細身のシルエットのものが流行っている気がする、私の体感では。
だから余計野暮ったく感じたのかなあ、と。

数年前はワイドパンツ的なものがかなり流行していたと思うけど、最近はあまり見かけなくなった。
今の流行りが細身のものだとしたら、私のようなデブは早急に痩せる必要がある。
そうじゃなくても私は早急に痩せたほうがいいけどね。

そんなことを考えながら爆食いしました。
阿呆か?

生理前のせいか食欲が恐ろしいことになっていて、朝から晩まで食べ通し。
3,000kcalくらい摂ったかもしれない。
生理前ってことで自分を許しているけど、食べ癖がついて生理後もばくばく食べそうで怖い。
私は食の誘惑にはめっぽう弱い。
最近は痩せるどころかさらに太ってきてしまっているから、どこかで切り替えないと。

太ってても痩せてても、自分のことが好きならそれでいいと思う。
好きな体型で生きればいいと思う。
私は太っている自分が嫌いで醜いと感じてしまうから痩せたい。
少しでも自分のことを好きになるために痩せたいのだ。

自分のことが好きな自分がいれば、人生はもう少し楽になりそう。
私は楽な人生を目指して明日から頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?