見出し画像

妹の話3〜自分は頭が悪いと思っている子供たちと周囲の大人へ〜

妹の話シリーズ第3話です。

※まだ前を読んでないよって方はこちらから👇

第3話は
妹が高校生になって大きな挫折とぶつかった時
の話です。

家族にとって1番しんどい時期
だったんじゃないかな。
私自身も流れの中でですが、
結果的に抑うつ・自律神経失調症
そして大学中退ということを経験した時期です。

それでは妹の挫折を
共有したいと思います。

5.高校受験を受ける妹


母はそれなりに勉強に厳しい母でした。
褒めてくれることはほとんどありませんでした。
それが悔しくて
私はどうにか認めさせようと努力をしたのですが、
その母の言葉は
妹のコンプレックスを助長していきました。

ここから先は

1,142字
長すぎるので分割してマガジンにしました! 以前より読みやすくなったと思うので😂 よかったらまずは1話だけでも 寄って行ってください🙇‍♀️

みなさん憧れの人はいますか? 仲のいい兄妹はいますか? タイプの違う私たち姉妹が、 『違うこと』をきっかけに 大きな挫折を経験しました。…

学び仲間の皆様へ 恐れながらサポートもよろしくお願い致します。より皆様のお役に立てる、そして探究心、興味をそそる記事作りに活用させていただきます。一緒に学びを楽しみましょう😊