見出し画像

【自己紹介】いまさらですが私はこんな人です

■最初に

こんにちは、サイボウズのもっちーです!
今日は、いまさらですが、私のことを書いていこうと思います。
何も考えずに始めたnote、自己紹介をしたほうが良いとは思いながら、自分のことを話すのが苦手で手をつけずにきました。なんとか書いたので、みてくださいね。

■私の簡単な経歴

私はITのソフトウェア企業でマーケティング関係で長く働いてました。サイボウズ歴はまだまだ短いです・・
サイボウズでも元々はマーケ職で入社して、体験入部というサイボウズのステキな制度の後に、兼務を経て、今は社会課題に向き合う仕事をしています。
ちなみに、社会人になってから大学に行き、社会福祉士精神保健福祉士を、認定心理士があり、資格を活かして何かしたい、しなければという半ば使命感がずっとあり、今は複業でカウンセラー(相談員)もしています。
このあたりのお話もまたいつかできたら・・・

■noteでこんなことを書いていきます

noteでどんなことを発信していきますよ。の宣言をします。
今まで視察に行ったところの紹介やイベントの紹介をしてきました。
今後特に力を入れて発信したいのは、「インクルーシブな居場所」「プロフェッショナルな障害者(障害者雇用)」としております。
その中で、お仕事や関わりが発展していったらいいなーと妄想しています。
もちろんそれ以外でも、「虐待防止の取り組み」「複業のカウンセラー」とか、概念的なお話とか学んできたこといる事をお伝え出来たらと思ってます。
こんなところがあるよ!こんなつながりあるよ!って方はTwitterで連絡まってます!

■最後に・・おまけ編:私ってこんな人らしい・・

猫飼ってます。
そして、↑に書いた通り私はあまり自分のことを伝えるのが得意じゃなく、なんでかな?と思ったときに、自分のことに興味がない、自己顕示欲が低い人なのかなと思いいたりました。
ちなみに、人の話を聴くのは大好きです!!
そこで、私を紹介?と思った時に、困ったので、「人となりが分かる テスト」で検索して上から2つテストをしたので、画像にしました。
あたっているかな、、、。BuzzFeedさん、マイマガジンさん、Qestiさんのテストをしました。選択項目が面白いものもあったり楽しみました!


この記事が参加している募集