見出し画像

ダイエットはメンタルが8割

突然ですが、今からどんな体型を選ぶこともできますよ!
って言われたとしたら、あなたはどんな体型を選びますか?
考えてみてください。




考えました?




はい!それがあなたのダイエットで目指すべき姿です。
今からそれ目指していきましょう!

痩せている=良いとは限らない

大前提として、痩せていることが正解とは思いません。
だから先に理想の体型について先に皆さんに考えてもらったのです。
そこで痩せてる方がいいなら痩せていることがあなたの正解、
ちょっとぽっちゃりしているのがいいならぽっちゃりがあなたの正解、
グラマラスなダイナマイトボディが理想ならそれがあなたの正解なのです。
自分を1番愛せる体型なら、究極どんな体型でもOK」なんですよ。

でも勘違いしないで欲しいのは、
本当は心の奥底ではスリムな体型を憧れだと思っているけど、
ぽっちゃりな今の自分が心地よいと思っているからぽっちゃりを正解とすること。
この場合はそれは本当に正解なのか?と自問してほしい。
スリムな人を見て羨ましいな、なりたいなって思うのか、
スリムな人は素敵だけど、私はちょっと肉付きいい方がいいなって思うのか、
スリムな人を見た時の自分の感情から一度考えてみるといいかもしれませんね♡

スリムな人を見ても「スリムもマル、ぽっちゃりもマル。じゃあ私はぽっちゃりを選ぶわ!」と思えるのだとしたら
ぽっちゃりがあなたの正解ですからねー!

でも痩せたいなら痩せてる人の生活を取り入れるところから

でもやっぱり痩せたいんじゃい私は!って思った人。
理想な体型をしているモデルさんとかインスタグラマーさん、Youtuberさんの1週間の食事とか見てください!
運動も載せられてる方だったらそれも取り入れるところから取り入れてみてください^^
ダイエットの成功のコツは理想のゴールをしっかりと決めることです。
決めたらあとはその人と同じ生活をするだけ。ね、簡単でしょ?

だけど、その人と同じ生活をして、
「え?こんなに苦しい生活してるの?無理無理!おいしいもの食べられないなんて私は無理ー!」って思ってしまったとしたら、
もっと違う理想の人を探してみてもいいかもしれませんね。
ロールモデルが1人じゃないといけないっていう決まりも別にないですし、
同じ体型の人が同じ生活しているなんて限らないし、
1回決めたらその人をロールモデルにしなきゃいけないっていう決まりもないし、
ロールモデルは自分でコロコロ変えちゃってもいいのかなと思います!
「この体型の人と同じ生活してるし、なんかこの人になれそうでハッピー楽しい♡」って思えたら、
もう余裕でダイエット成功すると思います♡笑

ダイエット=おいしいものを楽しむためにあるもの

だんだんダイエットについて考えるのがちょっと楽しくなってきたかな〜と思うのですが、
もっと楽しくなる方法を伝授します♡
それは「日々の食事を楽しむこと」です。
ダイエットをし出したら、食事のことをすごく考えますよね?
ダイエットのことを考えていなかったら、
友達との飲み会も行くし、日々の食事もテキトーだしってなるかもしれない。
でもダイエットのことを考えたら、
「友達とご飯行くときくらい、めっちゃおいしいものを食べたい!」とか、
「昨日はカロリーが低くてタンパク質多めのものが食べられたから、ダイエットのための行動ができたな。じゃあ今日は自分の機嫌を取るために、ランチはハンバーグ食べようかな?」
みたいな感じで、いつも当たり前にとっている食事のことをよく考えるようになるので、
おいしいものを食べる日は、ダイエットしていない時よりも、
おいしいものを味わうってことが本当の意味でできるようになるんです^^
ダイエットしてて、食事に幸せを感じられるなんて最高じゃないですか?!

ダイエットのテクニックなんてたくさんある

え?全然この記事ダイエットの方法やテクニックのこと言わないじゃんって言わないでくださいね。笑
ダイエットの方法って、書籍でもネットでもSNSでも色々出てきますよね?
だからもう、それらを参考にしてくださいって思ってます。笑
大事なのはダイエットの方法をたくさん知ることじゃなくて、
いかに自分が今知っている知識を行動に移せるかどうかなんです。
だから方法は正直自分がしっくりきて、楽しく生活できる方法だったらなんでもいいんです。
皆さんの生活スタイルに合わせて自由にダイエット方法を考えてみてくださいね!

ちなみに私のおすすめは、竹脇まりなさんのYoutube

私も過去に実は痩せレシピ書いてるのでぜひみて。笑

「私は発展途上のそのままで十分綺麗だから♡」は最強の痩せマインド

ちなみに私は2年前に半年間ダイエットを本格的に行い、
6キロのダイエットに成功し、今もその体重をほぼほぼキープしています。
上記のようなマインドでいたからか?私はダイエット中にしんどいとは思いませんでした。
むしろ綺麗になっていく自分を見て本当に愛しく感じられたし、
自分のことがどんどん好きになっていくことを感じました^^
その時、「どうせ私痩せるしねー♡」って思ってた。
そしたら本当に痩せた!これぞ引き寄せの法則ですね!

私は痩せる前は、付き合っている人にもずんぐりむっくりって言われてたし、
職場でお腹ぽっこりだっていうセクハラ?も受けたことがあります。
でもこんな感じでなんとなく周りから下に見られる感じも嫌で、
「もう絶対デブだなんて言わせねぇ」って心に決めた日があって。
私は背が低いから華奢で可愛い姿がいい!じゃあこの姿に自分がなってやるんだー!って一大決心。
そっからマインドからダイエットをすることにしたのです。
そしたらどんどん痩せていっただけではなく、「私はやればできる」っていう自信がめちゃくちゃつきました。
そうなってからは、めちゃくちゃ普段はからかってしかこない後輩からも「痩せてる」って言われるし、
付き合った人からも、友達からも、会社の人からも、「スタイルいい」って言われるようになってね!
「私はどうせ太ってるから」っていう言い訳マインドからも脱出することができたのよ^^
これは自分のことをめいいっぱい幸せにしてあげるための覚悟の1つだったんだな、と認識しています^^
あの覚悟を決めた日から、私のことをデブって言ってくる人は1人もいなくなったしね!本当、覚悟決めるの本当〜〜〜に大事!

以上です!私とダイエットしたい、ダイエットのマインドについてもっと知りたいって方は、
インスタグラムのDMください。笑
お待ちしています♡

https://www.instagram.com/ynaik_photo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?