見出し画像

京急 上大岡駅と久保橋

昨夜、20年振り位に上大岡駅から久保橋方面へ、歩きました。

ダイナミックだいくま〜ぁ♪の、ディスカウントストアのダイクマが無くなっていましたが、細く曲がりくねった路地を南高校循環の横浜市営バスが走っている光景は約35年前と変わらなくて。

一瞬で高校時代に引き戻されました。

1985年から1990年前後の思い出
高校生から二十歳前後の

どんよりとした無様な青春を辿る

12月の木枯らしに吹かれながらの散歩

一緒に歩いてくれませんか〜?

〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
13−28
上大岡駅方面を望む
補修工事済みで比較的綺麗な橋です
橋のたもとの大きな木🌲
行き交う人々を静かに見守ってくれてる
昭和7年(1932)6月 
満州国建国、ナチスドイツ第1党、チャップリン来日、LAオリンピックで水泳日本活躍の頃
横浜市立南高校循環バス
夜9時過ぎでも走ってます
一度も乗ったことないんですよね
ひっきりなしに人が通ります
人通り多い割にはとても静かです
大岡川 12月、枝に残る赤茶けた葉の残り少なさよ🍁
川沿いの遊歩道入り口
川沿いの遊歩道入り口
家路へと急ぐ男達

短くても、歴史のある久保橋
昭和、平成、令和の90年に及ぶ横浜上大岡の庶民の生活を支え続けてくれています。


私の人生、必死に突っ走って来たなぁ。

でも、目に見えるものは自分の肉体以外、残せなかったな。

でも、こんな面白いおばちゃんになれたんだから、人生って悪くないかも。

寒いので、ラーメンでも一緒に食べてくれませんか?

久保橋近くのラーメン屋
『川の先の上』の醤油ラーメン
私の脚が写ってます😄


今日も、私と一緒に歩いてくれてありがとう☺️

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?