見出し画像

8月21日(日) 曇り

❇️今日は日曜日


朝目が覚めたら腹痛が始まり(フラッシュバックか?軽いイレウス?)モンチッチ  のぬいぐるみ達をハグ🧸したり、お腹に乗せてラブ🫶注入〜と慰めてもらいながらも、午後3時過ぎまで動けませんでした😅
今も痛みは多少残っていますが、外に出て歩かないと腸が動かないので、痛みを堪えて歩いています。

❇️昭和な民家@渋谷区


上の写真の民家は、先日渋谷区に行った時偶然に通りがかった、改築のため取り壊し寸前のクリーニング屋さんです。
ちょっと変わった雰囲気だったので、写真を撮ってみました。
私は昭和感溢れる民家を見るのがなぜか好きなんですよね。今頃、この民家も取り壊されているんだろうなぁ〜‥
もう、二度と見ることは無いと思うと、建て替えのために仕方のないことですが、寂しいですね。

❇️ハンバーグレストランでの出会い

先日、珍しくハンバーグが無性に食べたくなってしまい、ひとりでレストランへ。仕事帰りのおじさまが2名先に居まして、続いて私もカウンター席に座ったら、レストランの入口から、広瀬すずさん似と羽生結弦さん似の美男美女✨カップルが私の隣に座って来てドッキドキ❤️
お互い伏し目がちに微笑み合うのが、私が見惚れるほどの美しさでした。
なぜか、2人とも生姜焼き定食の大盛りを注文していました。ファッションはコットンシャツにパンツの大学生風の清楚なカップルなのに、非常に食いっぷりが良くてとても清々しい感じがしました。
もちろん、私の注文したハンバーグも、とても美味しかったですよ。

美味しいハンバーグと美男美女✨にインスパイアされて、またポエムを思い付いたので、ここに書いてみます😆



❇️パープルシャドウの眼差し❇️


黒髪の美少女の

パープルシャドウの眼差し

パールのピアスが揺れる

スラリとした
美男子と一緒に
大盛りの生姜焼き定食を平らげていた

見覚えのあるシャドウ

いつか見た夢を弄る(まさぐる)ように

私の部屋の床に散らばったままの

シャドーパレット

置き去りにした
遠い日の憧れのような

部屋の床にこぼれ落ちたパールシャドウ
無造作に拭き取る指先に虹が灯る

誰かのために色を探し求めて
自分を彩るのを忘れてしまうのは
相変わらずの悪い癖

誰かが私の眼差しにシャドウを探してる

怯えて色を失くした
少年少女時代を
辿るようなシャドウ

こんな年になっても
アイシャドウの使い方を知らないなんて
情けないけど
もしあなたがそばにいてくれたら
まだ間に合うかもね

選挙ポスターベタベタな謎のゲーセン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?