見出し画像

テクノロジーの進化により、時代が人間の本能にのっとった生活に戻り始めている

人間らしい生活って何なのか、
今一度思い出してみよう。


社会的な立場とか見栄、人からどう見られるかを気にする前に

お腹が空いたらまずはお腹を一杯に満たそう。

そもそも・・・
その食事はどうやって手に入れますか?

コンビニやスーパーでお金を出せば手に入るかもしれない。
でも、それって当たり前なことなのかな?

世界や日本のどこかで食材を育ている人がいる。
それを収穫して、害虫や汚れがないか検査をして、誰かが運び、お店の陳列棚に並べ、
金銭のやり取りがあって、
誰かが食材を使って調理してくれたか
自分で食材を使って自炊するか
何かしらの過程を経て、
初めて自分の口に入っていく。

世界中、日本見渡すと満足にご飯が食べられない人もたくさんいる中で、
私は恵まれたことに生まれた時から
食べることに困ったことはない。

だから、それって当たり前だと思ってたけど
ぜんぜん当たり前なことではないんだよね🤔


そんな当たり前を忘れたくないな🌏

自分をよく見せようとか?
何か人より優れていないといけないとか?

そういうことばっかりな世の中に疲れたら☺️
まずは当たり前のように生きていられる
今の環境に感謝していこう。

ちょっとだけ視野を広げてみれば🌏
受入れてくれる仲間もたくさんいるってこと🌈


今、明らかに時代が大きく動き始めてる😇

人によっては痛みを伴うかもしれないし、
あまりの変化についていけない〜って
戸惑うひともいるかもしれない🤔


だけど、ちゃんと自分の心に素直でいれば😁
世の中は少しずつ、もっと自由に創造的な世界になっていきますよ👋🏽🌏


あ、あと逆に今まで当たり前に
存在していた社会や経済の仕組み・システム、
仕事、価値観、お金の扱われ方も変わってくるんじゃないかな〜👀


唯一変わらないのは、もともと
私達は創造的で自由な動物であるということ🤗

息をして、水を飲んで、食事を取る。

忘れかけてる人がいたとしたら、
もう一回思い出そう☺️



日常から離れ自分と向き合う〜ソウルマインドセッション〜タロットコーチング

漠然とした不安を抱えてくり過ごす毎日からちょっとだけ離れてより深く、具体的に。

自分でも気づいていない決断を確信に変えていく
一歩踏み出す勇気をつけていく



詳細はこちらから
三澤 美香(Misawa Mika)

愛称:みかりん、みかちん、みーちゃん

好きな言葉:ピンチはチャンス
主な活動:ヨガ講師、心理カウンセラー、タロット占術、コーチング、脳科学・認知行動療法、スモールビジネス立ち上げや事業プロデュース

保有資格:全米ヨガアライアンスRYT200、心理カウンセラー/メンタルコーチ、米国ハワイ州NPC法人ホームメンタルカウンセラー協会認定脳科学・認知行動療法士

さらに詳細のプロフィールはこちらからご覧ください。


▼▽▼▽▼▽▼▽

Mikaの詳しい経歴とプロフィール


事業の運営、スキルアップのための書籍や勉強に使わせていただきます。 温かいご支援ありがとうございます!