見出し画像

【おっトラ旅日記・香港③】モンスターマンションに圧倒される篇

どもmoaiです。
香港島に上陸しました!

■□■□■□■□■□■□■□

WiFi不通状態で海外旅行することを、

肉弾戦と呼ぶ。

そんな僕は、肉弾戦愛好家。調べごとがあればカフェに入ってWiFiにつなぎゃーいわけよ。

香港2日目の午前中、珍しくもないスタバにこもり、午後の作戦を練っていた。

チロチロ調べていると怪しいブツを発見!

「モンスターマンションだと…!?」

「長澤まさみがロケした場所だと…!?」

長澤まさみファン歴10年以上の僕はモンスターマンション行きを即決したのだった。

さて、場所である。

MTR港島線太古駅とクォリーベイ駅の間に位置する。

(地図はララチッタより拝借)

自分は太古駅まで行き、クォリーベイ駅に戻るルートを選択。太い幹線通り沿いにそびえ立っているということらしいので、黙々と7分ほど歩き続けると到着!

こりゃ、自分の下手な文章より、写真の方が伝わるでしょ。

コの字型のマンションが二棟あり、片側がカラフル。もう一つはモノトーン。

当然ながら観光客の大撮影会が展開。4人の女子がジャンプするわ、なんだかんだでテンヤワンヤでしたわ。

これでもピークを下回ったみたい。このマンションには現地の人が、約2000世帯住んでいて、逆の気持ちになれば鬱陶しいことこのうえない。

というわけで一時は撮影自粛モードだったそうだ。

そんな僕は持ち前の怪しい営業力を生かして、マンションの管理人に拙い英語で交渉。
ワーワー言いながらも、何とかOKをもらった。

なので撮影する際は慎重にやりましょう!

さて、この日の夜は100万ドルの夜景ですよ。
それがうまく、行かないんだなー【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?