見出し画像

【気まぐれ写真集⑧】富士山に日本人のDNAを見た/三島スカイウォーク篇

どもmoaiです。

青春18切符の余りを消化せねばならず、遠出を考えていたところ、ちょうどよい遠征案件を発見。

その名は三島スカイウォーク。

静岡県三島市に出来た日本最長の吊り橋、

三島スカイウォークに日帰りで行ってきた!

青春18切符でダラダラと、東京から三島へ。
快速アクティーで熱海に行き、函南→三島で到着。ザッと2時間。ほとんど寝てましたけどね。

三島駅からスカイウォーク行きのバスが出ており、25分ぐらいで到着するはずが、道が激混みで約40分かかってしまった。

入場料が1100円と良心的。

iPhone10のカメラの性能云々の前に、まず雲1つない。そこに尽きる。

チケット買って、歩いて5分もせずに総本山登場。

日本人って、富士山を見たら和むというDNAが組み込まれているに違いない。

細胞レベルで全身が和んでいくのが分かる。

さぁ、そこから橋を渡るのである。高所恐怖症気味ではあるが、何とかなった。

橋の下はスケスケ。

安定の富士山。

吊り橋上は多少、揺れます。

吊り橋の上からは駿河湾まで見渡せる。

橋の逆側には滝が!

とはいえ、富士山には敵いませんね。

何だか見えないパワーを感じた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?