見出し画像

ひとりのときに何をするか?が差を生む。


" 彼氏、彼女がほしい!"
" でも、出会いがない! "
と思っている人は多い。

最近、" 権藤優希チャンネル " をみて、
出会いはどこにでもあるんだな、と納得した。


ライフアクセラレーターやワクセルのコラボレーターとして活躍されている権藤優希さん。

彼のオンラインサロン ごん×櫻井のモテモテ塾主宰は、かなりの人気を誇っている。

動画を観ると、
人気の理由がなんとなく分かった。

彼の話は、いつも心に残るのだ。


スキルではなく、
まずうまくいく考え方を身につけること。

恋愛においても
仕事においても
まずは価値観や考え方を
磨くことが大事。

と、基本としておさえるべきことに立ち返ることができた。


権藤さんが提供されている坂東工さんやMBさんとのトークショーも視聴したことがあるが、どれも学びがあり分かりやすい。

視聴するたびに自分の頭や心の中が整理されて晴れ晴れとした気持ちになるのだ。


会社の経営のほか、作家としても有名で、幅広い経歴の持ち主であるにもかかわらず、自然体で誰に対しても誠実に接していらっしゃるイメージである。

こんな風になりたいと思われる対象だろうな、と彼の魅力に触れるたびに思う。


今の時期は自宅にいる人も多いと思うが、わたしもそのひとりである。

そんなときは
読書をして時間を有効活用する。


彼の本は、どれも丁寧な言葉で表現されていて読みやすく、何度も読み直したくなる。


本だけでなく、
noteも分かりやすいのでおすすめだ。

https://note.com/motemotejyuku


人と会いにくいこの時期は

本も動画も、そしてnoteもフル活用して、着々と自分を成長させていきたい。


ひとりのときに何をしているか?で、まわりとの差をつけることができると聞いたことがある。

この時期にどんな過ごし方をするか?
こだわって価値付けをしたいものだ。





この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?