見出し画像

便利さの中にある、ちょっと困った危険性。


今さらだが、
ウーバーイーツをはじめて利用した。

たったこれだけしか頼んでいないのに、そのためにわざわざ少し距離のあるところから届けてくれるのか。

ちょっと申し訳なく思った。


記念すべき初ウーバー。
ケーキを注文した。

何を買ったかを、ものすごく簡単に言うと、きんかん、犬、さくらのケーキだ。


今回購入のテーマは、" 種類バラバラ "。
見た目も個性的なものを選んだ。

ちなみに犬のケーキは、下半分がロールケーキでその上に生クリームがのっている。


注文したら、数十分で届く。
便利だな。

感心しながら、
同日にうっかりハンバーガーも注文した。

どうやら、便利になればなるほど、
食べ過ぎる危険性があるようだ。


便利な世の中には、
自己管理が必須。




馬場香織(ばばかおり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?