見出し画像

考えても進まんから…えいや!

はじめまして。
もーもと申します。
noteに登録してから早半年…
やっとのやっとで
初投稿しています。

一回も投稿してないのに継続バッジもらいました笑

初投稿だし
ちゃんとした事書かないとなぁ
と思ってると妙に身構えてしまい
なかなか書けなかっただけなのですが…
タイトル通りえいや!です笑

わたしの簡単なプロフィールを
少しだけお話させてください。

  • 地方在住の30代前半独身女子です

  • 新卒で働いた会社で営業部に配属

  • 激務とプレッシャーに耐え切れず「うつ病」発症

  • 休職後復職するも「摂食障害」になり退社

  • 通院しながら正社員からアルバイトまで13社経験

  • 一日で辞めてしまった会社も…

  • なぜ仕事が続かないのか?自分だけおかしいのか?と焦り、自問自答するも答えが分からない日々

  • メンタルクリニックを変えてみたら「うつ病」ではなく「双極性障害」と判明!何年も効果のない薬を飲んでいた…

  • 「うつ病」から8年経って「双極性障害」へと診断が変わり服薬しながらもまだまだ不安定な毎日

すーっと…こんなあらましです。
現在、仕事はできずなかなか苦しい日々ですが
いつか自分の納得いく仕事で働けるように
暗中模索しながら毎日生きてます。

精神障害って、
甘えとか、頑張りが足りないと言われがちです。
本当にそう思うし、自分がもっと頑張れたらと思わない日はないです。
人から言われる以上に
自分が自分のことを一番責めてるんですよね。

今よりちょっとだけ、
自分を許してあげられるようになりたいなと思っています。
同じような苦しい中闘ってる方に届けば…
そんな思いでnoteはじめます。

読んで下さってありがとうございます!
次回からは、これまでの経験や仕事のことなどお話していきます。
引続き読んで下さったら嬉しいです。

台風も近くなってきたので、
みなさん気を付けてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?