見出し画像

昼休みのnote活動。自分のメディア育てる時間ないライターさんは試してほしい。

2024年になってから、昼休みはnoteを書いています。きっかけは、家に帰ってからの時間が、あまりに足りないなと感じたからです。

仕事が終ると駅にダッシュ。保育園バスを待つ間に、夜ご飯の買い物を済ませ、子供と一緒に帰宅。そして夕飯を作り、片づけを済ませる。全てが終わるのか21時なんてことはザラです。

就寝時間は23時と決めているので、実質の作業時間は2時間しかない。2時間で何ができる? 時間足りなくない? ってなった時、ひらめきました。

無駄にSNS見てるんだったら、昼休みにnote書けばいいじゃん。って。
仕事のリサーチのつもりなんですよね。最初は。でも昼休みにSNSのリサーチをしても、脱線してしまう。ネットニュース見ちゃいます。今ならまっちゃんのニュースは強い。昼休みにやろうとして挫折したのが、SNSリサーチです。

昼休みにnoteを書いて気づいたことがあります。不思議なことに、家で書く半分くらいの時間で1記事が出来上がるのですよ。やっぱり外で書くのって強いです。集中できます。

しかも会社って下手なカフェよりも静かだから、より一層作業がしやすいのも魅力。副業さんにとって、本業の昼休みをどう使うのか? ってかなり重要なことな気がしています。

たった1時間。されど1時間。チリツモってバカにできませんよ。昼休みにnoteを書いておけば、家での時間はインスタとSEOに集中できます。本音を言えば、1日36時間くらいほしいですよね。でも時間は増えません。無理なことを望む前に、1時間でも作業を増やすために、何をするのかを考えなきゃですよね。

昼休みって大事な時間です。個人的に昼休みに仕事はしたくない。だって休みじゃなくなるから。でもnoteなら自分の時間なので、苦にならないです。

時間が足りない! って悩んでいる副業ライターさん、昼休みのnote活動おすすめですよ。仕事じゃないですから。個人的には、Yahoo!見てる人となんら変わらないと思っています笑

#昼休みの過ごしかた

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?