見出し画像

誰もが

前日のブログで私はSEKAI NO OWARIが好きだということについて書いたのですが、他に好きな歌手は誰かと聞かれたならば片平里菜さんも挙げると思います。ちなみに他には上白石萌音さん(女優としても歌手としても推してます)やその妹のadieuも大好きです。

中では今回のブログで紹介したいのはその片平里菜さんの『誰もが』という曲です。今の時期受験生は受験、大学生は定期試験と重大さに多少差があるかとしれませんが、みんな孤独や不安と闘っています。私自身明日の試験で単位を落としてしまうのではないかと、周りにも質問したり励まし合える仲間もいない中で本当に絶望の淵にいます。レジュメを読んでも何も理解できない、進まない、なのに時間はいつもより早くて気づいたら睡眠時間も取れないまま時間が始まってしまうのではないか...と泣きそうになってます。大学生にもなって情けない限りですし、今までサボってたつけが回ってきたので自業自得としか言いようがありませんが(笑)

話を戻すと『誰もが』という曲の歌詞がすごく好きで、こうやって一人で何かと闘っている時に優しく包み込んでくれるような曲なんです。寄り添ってくれるようであともう少しだけ頑張ろうって力を与えてくれます。

あまりうまく言えませんが、聴いてもらうと言いたいことがわかると思います!もちろん背中を強く押して明るくしてくれる曲もいいですが、孤独な時ってやっぱり寄り添ってほしいじゃないですか!

ぜひ聴いてみてほしいです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?