なぜパーソナルトレーニングを選んだのか

私は小さい時から運動経験があり、運動は得意な方です。

パーソナルトレーニングは値段が高いイメージがあり、
運動も得意だしそんな必要ないかなーと思い、大手ジムに通っていました。トレーニング動画を見れば、同じような動きをすることができました。

だけど
身体のラインが全然変わらない。
脚も細くならない、むしろ太くなる
お腹もくびれない
胸がなくなる
背中は大きくなっていく

数カ月して、なりたい身体と真逆の身体が出来上がりモチベーションが下がって、退会。
都内にある大手ジムにはほとんど入会したのではないかというほど、入退会を繰り返してました。
もちろんジムを変えても自分の身体が変わることはありません🥹

気付けば、パーソナルトレーニングの数か月分程に当たる
とても無駄な時間とお金だけを使っていました。
最初からパーソナルに通えばよかったなぁと心から思います。

自分の身体を変えたいと思っている方には、
少し高いと感じてもパーソナルトレーニングに通うことをお勧めします。
数か月後にパーソナルトレーニングを辞めたとしても、
自分できちんとトレーニングができるくらいの知識がついています。

無駄な時間・お金・労力を消費する必要はありません。
出来るだけ近道してください。

Mana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?