THE RAINBOW FISH🐠

こんにちは、典子です。

本日、友人から小包が届きました。

画像1


それは、なんとわたし宛の誕生日プレゼント ️。(ちなみにわたしの誕生日は3月で、その友人と何度か会う約束をしてはコロナ禍で延期、延期が重なり、いつ会えるかわからないということで郵送で送ってくれたもの。)

そこに入っていたメッセージカードがこの絵柄。これは全体に散りばめられたホログラムがキラキラと可愛い『THE RAINBOW FISH』という絵本のもの。

「この絵本のポストカードが売っているなんて!可愛すぎる!」

画像2


カードをみた瞬間、本を読んだときの感動が一瞬で蘇りました。

彼女は25年ほど前にこの本が日本語訳された時に存在を知ったそう。(しかも谷川俊太郎さん訳)わたしは10年前に海外でこの本に出会い、表紙と中身の可愛さに即買い。
お互い大人になってから出会ったこの絵本の話は、過去一度もしたことがなく、大好きな絵本を共有していたことに感動。

お気に入りの本は数あれど、毎日触れ合っているわけではないのでふとしたきっかけで再会できると嬉しいものです。

この絵本は英語が読めなくても、日本語が読めなくても絵を目で追うだけでなんとなくストーリーが想像できる素敵な絵本。

友人からのほっこりサプライズに癒され、この絵本を寄贈リストに載せたくなりました^_^


8月20日 13時現在
支援者数24名
225,000円/3,000,000円
7.5%達成!


===================
支援して下った方の応援メッセージはこちらに更新しています。
心温まるメッセージ、ありがとうございます!
===================

クラウドファンディングページはこちら
https://mnaproject.peatix.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?