応援の声【随時更新】


ご支援いただいた皆様からただいた「応援の声」を全てご紹介いたします。あたたかいメッセージや想いが詰まった、パワーあふれるページとなっています。
元気が出ます🌞是非ご覧ください!

★子供の世界を広げる図書館事業は、きっとカンボジアの子供達の人生を後押しする力になれると思います。
★たくさんの素敵な出会いと、奇跡が詰まった、夢のあるプロジェクトだなぁと感じました。少しですが私も送ります。子ども連れてくっくまさんに行ってみたいし、プロジェクトのお手伝いに関わりたい思いもあります。私にもできることあるのかな…笑
★らぶ♡
★やりたいことを後回しにしないに賛成!絵本も大好き、北林さんも大好き。だから応援します。
★頑張れ!
★多くの子供達が、自分らしく笑顔で自分の人生を生きていける世界になったら良いなと思っています。子供達が、本を通して新たな道を知ることができ、世界が広がっていったら良いなって思います。応援しています。
★想いに賛同し、些少ですが支援させていただきます。青年海外協力隊的な活動は、かつて夢のひとつにあり、幼い難民を支援する活動に少しだけ関わったことがあります。プロジェクトを通じて私の夢にも光がさしたような、嬉しい気持ちです。
★素敵なプロジェクト。参加の機会を与えてくださりありがとうございました。かわいらしい絵にたくさん触れて、子供たちの笑顔が溢れることを願います。
★みささんの活動応援しますー!カンボジアの子ども達が喜んでくれるといいなぁ。。図書館が建ったら見に行きたいー!
★素晴らしい取り組みですね!応援しています!!!
★本が好きで、図書館は大好きな場所でした。カンボジアのこどもたちにも本が好きになってもらいたいです。
★遊びに行く
★あかね頑張れ、応援してるよ‼️少ないけど。幸子より
★応援してます。頑張ってください!
★応援しております^ ^
★日本では当たり前にある図書室・図書館。ワタシ自身はあまり利用していませんでしたが、娘・息子は本をよく借りて、読んでいます。今回カンボジアに図書館をという壮大なプロジェクトに微々たるものですが、関わらせていただけたら嬉しいです。
★みささん、あかねさん応援してますー
★いつまでも、どこまでも、応援してまーす!
★のり元気かな?カンボジアの子供達への支援に向けて頑張っている事
微力ながら応援しています。内容を読ませていただき、企画されたメンバーの方々も私と同年代の子の親ということで、すごいなぁと尊敬と共に、なんだか元気をもらいました。こんな時代ですが前を向いて頑張りましょう!
★少しですが、応援させてください!
★日本の良いところをたくさん生かして、カンボジアの子どもたちの世界がさらに広がるといいなぁって思いました。そして、日本の子どもたちの瞳が、もっともっと輝くためには、私たち大人の行動が大事なので、このプロジェクトのことは我が子にも必ず話そうと思います。どちらの国にも良いところと課題があり、どっちがどうと比較するのはあまり好きではないけれど、日本の豊かさを生かしてぜひ寄付させていただきたいと思いました。
★親となり子どもとのコミュニケーションに本は欠かせません。子どもの頃にどんな本に出会うか、多感な頃にどんな本に夢中になったか。その種を撒くお手伝いに微力ながらご協力させて頂きます。
★沢山の絵本がカンボジアの子供達に届き、子供達の未来に大きく影響が与えられますように🙏🏻✨このプロジェクトに関わっておられる方々に、見返りの祝福がありますように🙏🏻✨お祈りをしています。
★絵本がない世界があることを想像したことがありませんでした。この活動が実を結びますように。
★素敵なプロジェクトに感謝です。
★尊い志、素晴らしいと思います。応援しています。
★子供は地球の宝物。応援しています!
★美沙子さんのプロジェクト、応援しています!子どもたちの笑顔のために頑張ってください!達成を願っています。
★全ての子供達の教育を受ける権利が保証されますように!
★私なんて自分と子供らとおかんと、って身近なとこしか頭も気持ちも向けられてないのに、みさこいつもすごいなぁ、えらいなぁ、って思ってるよー。微々たる支援しかでけへんけど応援する。頑張って。
★子どもが幼い頃絵本を通じて広がる社会は、その後の人生の大きな糧になると思っています。カンボジアの子どもたちの未来のために力を出せることを嬉しく思っています
★カンボジアの子ども達に、想いと絵本が届きますように!
★子どもたちの笑顔が増えますように。
★学びたい時に、学べる環境がある。それは、無限の可能性を秘めた子供にとって、大切な事です。応援しています!この支援で、また何か新しいご縁の輪が広がりますように。
★子ども達の笑顔が日常に当たり前にある世界が増えますように。素敵な活動、応援してます。
★遠い地の子供たちの未来の何かに役立ちますように。
★カンボジアの子供達の笑顔のために、少しですがお役立てください!
★私も絵本が大好きです。応援しています。
★頑張って!子供達に笑顔があふれますように!
★日本だと当たり前のように幼い頃読んでもらう絵本。絵本から学ぶ事はとても多いと思います。少しでもカンボジアの子供たちに届きますように。
★絵本が与えてくれる幸せに、カンボジアの子どもたちが出会えますように。
★興味あったのだけど、動くの遅くなってごめんなさい!我が子も絵本大好きなので、カンボジアの子供達にも届きますようにー。
★すっかり失念しており、ごめんなさい。
北林さんの思いがカンボジアまで届くように、小額ですが協力させていただきます。
また、本なども集めるのであれば別途連絡ください。
秘蔵書(笑)を提供いたします!
目標まであと少し、最後まで頑張ってください。
★子ども達の嬉しそうな笑顔がたくさん見れますように!
★絵本を見たことがないなんて、私には想像がつかないけれど、ここで寄付することで、大きな可能性を生みだせることが嬉しいです!
★遅くなりました!少しですが、是非ご協力させてください!!
★命ある限り、自分のやりたいことをやろう。それが命に対する尊厳だと思った、というエピソード、心に響きました。
★これまたわずかばかりですが💦
500人集まるのでがんばれ!
★是非応援させてください(^-^)!!
★お気持ちですが、私も本が好きな子供だったので。応援してます!
★子供に良い教育は大切です。
少しでもお力になれたら。
いつか子供達の大きな力になりますように。
★カンボジアの子供たちの目がますます輝きますように!
★メッセージありがとうございます。
まだ締め切りまで時間あるなと思いながら、そのままになってました。そうして、色々後回しにしてしまっていて、置いてきたことがたくさんある気がします。みささんが連絡してくれたことで、ここは置いていかなくてホッとしてます。
私のことも思い出してくれてありがとうございます。
少ないですが、ちょっとでも役に立てると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
★美沙さんの熱意に押されて!笑
頑張って下さいね(^^)
★応援してます!
★微力ながら応援させていただきます。
★応援してます❤️
★たくさん本を読んでください!
★子どもたちがたくさん絵本を読めますように。応援しています。
★たくさん本を読んで夢を広げてください!
★将来を担う子供たちの笑顔に子供達だけでなく、周りの大人たちも社会もハッピーになりますように。
★応援してるよ〜♩
★いつも熱い美沙さんのチャレンジ、
そして写真の子供たちの笑顔を応援したいと思いました。
微力ですがお手伝いさせていただきたいと思います!
★応援してます!
★読書が大好きな私は本がない生活なんて考えられないと思って生きてきましたが、世界には本がない生活をせざるを得ない子供達がたくさんいる事を改めて気づかせていただきました。
微力ながらお手伝い出来る事、嬉しく思っております。
★多くの子供達に絵本の素晴らしさを届けて下さい!
★素晴らしいプロジェクト、微力ですが応援しています!
★のりちゃん、久しぶり^_^
ステキなプロジェクト!応援します!
★カンボジアの子供たちの笑顔が生まれる場所に❗️
★参加できることが嬉しいです。
ありがとうございます。
★微力ですが、レンガや、本になれば、嬉しいです^ - ^
★やさしい心を育ててください。
★素敵な笑顔で世界を幸せに✨
たくさんの知識をみんなのために役立ててください❣️
★がんばってください!
★笑顔あふれる明るい未来に。
★応援しています!
★全ての子どもに絵本がある幼少期を送って欲しいですね!!
★小さなハートがたくさん集まります様に。
★何も出来ないので、少しだけですが、協力させて下さい。
★カンボジア行けるといいですね!
★美沙さんのバイタリティにはいつも脱帽です!
カンボジアの図書館、一緒に作りたい?造りたい?創りたい!です!
★一冊の本から世界が広がり、子供たちの人生が豊かなものになりますように…。
★カンボジアの子ども達に本を!
すばらしい取り組みだと思います。
クラファン最後まで頑張ってください。
★一冊の本から世界が広がり、子供たちの人生が豊かなものになりますように…。
★カンボジアの子ども達に本を!
すばらしい取り組みだと思います。
クラファン最後まで頑張ってください。
★世界が笑顔で溢れますように!!
★ほんの気持ちですが、もう一口支援させていただきます。
世界中の子どもたちに絵本のある人生を‼️
★応援していますー!
★こども達が、届いた本を好奇心いっぱいの眼差しで開く姿を想像するだけで、わくわくします!私も沢山本を読みたくなってきました^ ^
美沙子さん達の活動を応援してます!
★本がだいすきで小さい頃から本を抱えて育ちました。今はゆっくり読む時間が作れていないけど自分の本を買うつもりでこちらを購入します。
本は世界が広がります。カンボジアの子どもたちの世界が少しでも、そして夢が少しでも広がることを祈っています。
★みさちゃん大好き
この世に存在しこの時代に一緒にいてくれて
ありがとう
★多くの子供たちがたくさんの本と出合えますように!
★応援しています
★カンボジア行きたいです。皆で笑顔になりたい
★頑張ってください
私も現地に行ってみたいなぁ
★世界中の人達が笑顔になれますように。
★素敵な企画に参加できて嬉しいです!
ありがとうございます。
★頑張ってください
★私も本が好きです!
★応援してます!
純子さんから話を聞いて、みささんとお会いしたいと思ってました(^^)
★のりちゃん❣️
こんな素敵なプロジェクトに参加させていただき嬉しいです!
本当に微力ながらですが応援してます❣️
★このようにプロジェクトを進める行動力に惹かれました❗
絵本って子供の心を育むのにとても良い教材ですし。
子供達が更に笑顔になってくれると良いですね。
★おっきなハッピーを生み出すプロジェクト、私も参加させてください!
★素晴らしい活動ですね。絵本を通して笑顔になれるカンボジアの子供達の事を考えるだけで胸が熱くなります。
★ステキなプロジェクトですね。
絵本の感動がカンボジアの子どもたちに届きますように。
★私も小さい頃、大人になった今でも、絵本が大好きです!カンボジアの子供たちに、本を読む楽しさを味わって貰いたい。
わずかながらですが応援させていただきますっ!
★カンボジアの子どもたちが絵本を楽しめますように☆
★あたり前の幸せが 世界中の人達に おとずれますように
★みんなが幸せになりますように。
★応援してまーす!
★カンボジアの子供たちの笑顔が見られると良いですね!
★頑張って下さい
★応援しております!
★子どもたちの未来が広がりますように
★素敵なプロジェクト!子どもたちの笑顔が楽しみです。
★わたしは絵本も本も大好きです。
いつも本からエネルギーをもらっています。
だから、本の力を共有できる人たちが増えたら嬉しいですね。
★応援しています!楽しみですね。
★頑張って!
★学生時代に旅行した思い出の国です。少額ですがなにかの役に立つなら!
★私は子どもと本が大好きです!
図書館で沢山の本に触れ合える子どもたちの笑顔を見たいので、応援しています!
★カンボジアツアー楽しみにしてます!
★カンボジアいきたいです!
★絵本から未来を♡
★みささん、遅くなってすみません💦💦
みささんがみんなで図書館建てられたら面白くない?!ってキラキラ笑顔で話していた姿が印象的です!
★みんなが楽しく本が読めますように
★本から始まる広い世界への第一歩を。
より良い人生への入り口が絵本にはあると思います。微力ながら応援させてください。
★カンボジアの子どもたちのこと何も知りませんでした。絵本を知らない子どもたちがいることを知って衝撃でした。
図書館設備整いますように
★我が家のコドモたちは、小さな頃から絵本が大好きでした。
私自身が両親にそうしてもらったように、コドモたちには絵本をたくさん読み聞かせしてきて、中高生になった今も、本が大好きなコドモたちです。
日本のように、当たり前に絵本が与えられない国もあるんだよ、と話して、親子で協力したいね!ということになりました。
微力ですが、皆さんの素敵な活動を、応援しています!
★カンボジアの子供達が「本」と出会うことによって、今まで描けなかった夢や希望を持ってくれることを願います。
★応援しています。がんばってください!
★とても素敵な取り組みですね。絵本を読んでいる子供たちの笑顔がみえます。応援しています。
★図書館建設成功を祈ってます
★私も本が好きで、救われた事も多いです。
カンボジアの子にも、本が届くと嬉しいです。
★頑張って行きましょう!
★子どもの教育は本当に大切だと思います!
★応援しています!
★みささん、遅くなりましたが応援の気持ち送ります!達成して図書館建ったら、ツアーに参加できるのも楽しみにしています♡
わくわくするプロジェクトに参加させて頂き、感謝です♪ありがとうございます!
★少しですが、お役に立ててください^_^
★新しい関係性がうまれ、それが広がりなから続くように感じます。北林さんの行動と体験を少しでも知りたいと思いました。応援します。
★ぎりでごめん🙏
★中途半端に支援して建ってしまった後の事を考えるとずっと支援できる覚悟まではない…
と、言うことで、今回はパスしようと思ってました。
メールもらっていたのに返信せずごめんなさい。
建てっぱなしになりませんようにっ
末長く愛される図書館になりますようにっ
★大変な活動ですが、一口ですけど協力させていただきます。早く目標突破出来るよう願います。
★ずっとアジア好きで、4年間タイに住んでいたこともあり子ども達もborn in BKKなので、カンボジアもお隣さん家のような感覚です。実際にいったのは娘が1歳のときで、もはや10年以上前!!なのに気が付いてびっくりですが。またいきたいなあ。クメール語とタイ語って似ているようで全然違うので言葉が通じないのですが、サバーイ(楽しい、元気、嬉しい)だけはタイ語もクメール語も一緒のようで、「サバイサバイ」といっていたら、なんかとりあえずハッピーになれるのが楽しい思いでです。
★応援しています!
★カンボジアの子どもたちへ
未来に繋がる絵本が届きますように
素敵な活動をわずかながらですが応援させていただきます。
★いつもありがとうございます!応援しています。頑張ってください!!
★頑張ってください。
★応援してます!!
★すてきなプロジェクトをありがとうございます。
我が家の壁は絵本で埋まっています。子供の心に絵本は欠かせないと思っています。
御三方の行動力凄いです。熱い思いは人を動かしますね。こうして仲間に入れてもらえるなんてありがたいです。いつか現地に行ける日を楽しみにしています!
★嬉しそうに本を掲げている子供たちの写真を見て感激しました。
1人ではなかなかできない応援をさせて頂けることに感謝します。
★きーすです。
応援してます!
★4年前にカンボジアに行きました。タイとの国境地帯にある児童保護施設を見学し、子どもたちのための環境がまだまだ整っていないことを感じました。教育は国づくりの柱であり、図書館建設もカンボジアの平和と発展のためにとても意義あることと考え、趣旨に賛同し、わずかではありますが寄付させていただきます。
★すべての子供たちに本を!!
★とっても有意義な活動です。頑張ってください応援しています。
★平等な世界のために微力ながら支援します。
★素晴らしい活動に頭が下がります!
★応援しています。実現できますように。
★カンボジアの子供たちの笑顔を想像するとワクワクします。微力で申し訳ありませんが参加させていただきます。
★いつもありがとう😊
★この図書館が日本とカンボジアの架け橋となって、たくさんの人達の笑顔の輪が広かってくれたらいいなと思います。
★応援してます!
★本の中の世界を楽しめたらいいですね
★カンボジアの子供達のお幸せをお祈りしています♪
★素敵な活動ですね!
応援します!
★熱いメッセージにとーっても心打たれました。
かなえたいですね。
プロジェクトに参加させてくれて、ありがとうございます。
★頑張って下さい!
応援しています!
★教育は要です。
★情熱を持って、このようなことができるの、すごいですね!
愛される図書館ができますように!
★子供達が笑顔でhappyになれますように✨
★松田 純子さんのグループLINEで知りました。
娘とそれぞれ小額ですが、心から応援してます。
素晴らしい活動に感激です!!
1冊でも本が増えますように。。
★カンボジアの子どもたちの生活が豊かになりますように!
★応援してます。頑張ってください!
★おー!すごい!
★絵本大好きです。絵本、本、書籍の素晴らしさをカンボジアの子どもたちへ伝えてください。
のり!応援しています!
★がんばってください!
★応援しています!
★応援しています。
★来を担う子ども達が心豊かに育ちますように…
まだまだ世界のどこかでは日本では当たり前のことが足りてないんですね。
身近な人が壮大なプロジェクトを呼びかけていることに感動しました。
★読ませて頂いて、涙がとまりませんでした。
こんな強く温かい想いと出逢えて、本当にココロが震えました。
教えてくれたえみぽんに感謝です。
今私が出来る支援は微々たるものですが( ; . ; )応援してます!!
★カンボジアの子供たちに素敵な教育を。
★図書館がたちますように!!
微力ですが、お手伝いさせてもらえて嬉しいです!
全身で、応援してます!!!
★カンボジアという全くご縁のない国に、今回のプロジェクトを通じて繋がるきっかけをありがとうございます。
子どもたちの笑顔達成へ!頑張れ!
★がんばれー!!
★応援してます。
★海賊の取材で語っていた夢のひとつを実現されるため、着々とアクションをとる美沙子さんを尊敬してます。微力ですが応援させてください!
★北林さん、応援してます^^!!
★趣味は絵本読むことです
★みさこさんの熱い想いに賛同します!
微力ですが、カンボジアの子どもたちの未来を応援します!
★本は心の栄養。カンボジアの子ども達にも栄養を届けられますように!
★子供達が本を通じて、何かを感じとり成長に繋がれば幸いです。
★応援しています!
★一人でも多くのお子さんに本が届きますように
★頑張ってください!
★こういう活動に参加してみたかったのですが、どこにどう支援して良いのか分からず今日まできました。声をかけてもらえて嬉しいです。
★素晴らしい取り組みです。良い形となりますように
★子供たちが喜んでくれることを願って!
★応援しています^^
★ちょうど1年前、みささんと再会し、みささんが講師のセミナーに参加して主体的に生きる術を意味を丁寧に教えていただいて、本当に軽やかに幸せに生きることにつながっています。そんな中、みささんのこのプロジェクトへの思いをお聞きして、有言実行、本当に素晴らしいです!!ギリギリガールズの私は、ギリギリのタイミングで恐縮ですが、精一杯みささんの取り組み、そしてその先につながる子どもたちの幸せの人生につながるよう微力ながら、応援いたします!頑張ってください。
★たくさんステキな本に出逢えますように!
★カンボジアの子どもたちが
図書館で楽しくゆたかな本の世界にふれられますように。応援しています!
★素晴らしい取り組みに感服致します。頑張ってください!
★応援しています。
絵本は子どもたちだけでなく、大人の心も豊かにしてくれます。笑顔の花が一つでも多く咲いていきますように…。
★微力ながら応援しています!
カンボジアのたくさんの子ども達の笑顔を見れる日を楽しみにしています。
★みさこさん、またお会いできることを楽しみにしています
★少額ですがお役に立てたら嬉しいです。
★プロジェクトのページをみて、その思いに胸打たれ、そしてワクワクしました!このような素晴らしいプロジェクトを立ち上げて下さり、ありがとうございます♡参加できて幸せです!^^
★カンボジアの子供達に、みんなの思いが届きますように!!
そして、なによりも、この素晴らしい企画を立ち上げた
偉大なる力の持ち主に感謝です。
小さい力ですが、一緒に参加できたことを心より嬉しく思います。
どうぞ、ご自身ご無理なく、カンボジアの子供達に夢や希望を届けてください‼︎
よろしくお願いします^ ^
★お声がけありがとうございます!活動支援いたします。頑張ってくださいね!
★応援しています!
★頑張って勉強して下さい😆
★カンボジアという、未踏の地であってもこうして想いが集まり、新しい希望を生むことに感動とエネルギーをいただいています。
微力ながら、ちゃんと手の繋がる支援を応援できることに、感謝。
現地での活動は様々に大変なことがあると想像しますがどうか皆さま、お体にはお気を付けて。
また笑顔で会いましょう!!!
*現地、行けたらいいな~~
★みなさまと支援させていただけて嬉しいです。
美沙さん、素晴らしい機会をありがとうございます!
★遠い国の子供達が本を通して笑顔の時間が増えますように☆
★たくさんの子供に絵本が届きますように。
頑張ってください
★今朝、ジャパンライフ元会長逮捕のニュース速報を見た息子が言ったこと。
「おかあさん、2000億円あったら何がしたい?僕はカンボジアに図書館をつくりたい。」
カンボジアの学校にはほとんど図書館がない、絵本・本から得られる想像・世界の広がりをカンボジアの子どもたちは知らない、そんなカンボジアに私の大好きな北林 美沙子、内山 茜が図書館をつくろうとクラウドファンディングしている・・・
そんな活動を横目に8歳は8歳なりに地球儀を回しながらずっと考えていたのでしょう。ビックリ。
私は日常の中で、お小遣いやお年玉、ゲームの課金など、子どもの金銭教育機会を大切にしていますが、最近は投資や寄付についても子どもながらに自ら考えるようになってきました。
実は、5千円を出すかどうか彼は1ヶ月以上真剣に考えているところです。
自分に使うのか、誰かのために使うのか。半分は自分、半分はおかあさん、と交渉するか。
★ギリギリ間に合った!
達成おめでとう!!!
★絵本は子どもたちを別世界へと連れて行ってくれる大事なツールだと思います。
絵本を手にしたカンボジアの子どもたちのキラキラした顔、目に浮かびます。
★みさちゃん🤗達成おめでとう🎊
いつものことやけど遅くなった笑笑
旦那にも話してみたら、そんなん迷わずやったりって言われました〜笑笑
カンボジアには行ったこともなく、みさちゃんの情報やテレビで見たイメージやけど、図書館が建って子供たちの笑顔が今まで以上に増えて素敵なものになりますように✨と願いを込めて募金しました。
私も子供たち連れてたぁくんみたいに体験させてあげたい!本物の笑顔に触れさせてあげたい!
★頑張れ!ファイト!
★沢山の子供達の笑顔が思い浮かぶね☆素敵な本に出会えること間違いなし☆
★素敵な取組です!
全力で応援させて下さい!
★わたしも昔から読書が大好きでした。
恵まれていたんだな。
次世代へ恩送りです。
★応援してます!子どもたちの豊かな未来の一助となれば幸いです。
★みささん、あかねさん、間に合ったー!
絵本を見る子どもたちの瞳に映る絵本が大好きです!キラキラした輝きが広がりますように。少しですが託します!
★楽しみで仕方がない!
子どもたちも、お小遣いから少しずつ出し合いました!
家族みんなで応援します!

みなさま本当にありがとうございました!
ここから本番、頑張ります!引き続き応援よろしくお願いします!

画像1

※写真はカンボジアの孤児院の子たちとの再会を喜ぶ我が子。一年経っても覚えてくれていました。カンボジアの子供たちの笑顔は一度間近で見てほしいぐらい素敵な笑顔です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?