見出し画像

おでかけ

おでかけ。

平日は上2人は保育園に入っており、あまり3人を連れてどこかにおでかけが少なくなりました。

というより、3人連れては疲れる(笑)

これはまだ次男が産まれる前におでかけに行った写真。

出雲崎町の道の駅「天領の里」というところで撮りました。

海のそばにあり、綺麗な海やかもめ、ハトに出会える場所です。

画像1

かもめ食堂が好きな私。勝手に脳内BGMはかもめ食堂です。

時期によってはハトしかいないな…なんてこともあったり…(笑)

それはそうと、ちょっとした遊具もあります。道路を挟んだ向こう側にも広場があり、子どもたちを放つにはちょうど良い広さ。

目が届く広さです。天領の里側は広場に芝生もあり、転んでも大丈夫そう。

まあ子どもたちは寝転んでました。

いいんです。汚れる前提で、遊びに来ているので。洗えばいいんです。

ハンドメイドで子ども服も作るのですが、汚れも愛おしくなるような子ども服を作っています。

「かわいいけど、汚れてもいっかと思える」が私の中でのモットー。

またまた話が逸れました。。。


天領の里は海沿いにあると書きましたが、面している通りはバイクのツーリングに持ってこいな道なようです。ドライブにもいいです。駐車場もあります。

信号も少なく、馬鹿狭い道もなく、景色もいい。途中途中で休憩パーキングもある。

とその辺りが利点なのかなと思います。

新潟は夕日がとても綺麗です。

天領の里には海に向かって、桟橋というのでしょうか?

海の上にちょっとした橋のようなものがあり、建物をいれずに、写真を撮ることができます。

子どもが小さいため行ってもここは目が離せません。

しっかりとした柵がありますが、気をつけた方が良い場所でしょう。

(柵の高さは確か163cmの私で胸あたりだったかと思います。柵の幅は子どもたちの頭が通らないように設計されているのかな?と思う幅ではあったと思います。)

写真はありませんが、ぜひ渡ってみてください。海が綺麗です。

砂浜もありますよ。夏など暑いときは、砂場で遊んだり、テトラポットで波を抑え、浅いところがあったので、子どもと一緒に遊べるスペースになっていると思います。

いつも海装備はしてこないので、あまり遊んだことはありません(笑)

画像2


今日はこの辺りで。